※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレが詰まってるかも?です。私が夏休み1週間子供と実家に帰省して今…

トイレが詰まってるかも?です。
私が夏休み1週間子供と実家に帰省して今日帰ってきたら、
なんか下水系全て臭い…
お風呂も、洗面も、ウンチ臭もしました😰
で、さっきトイレ入ったら、流す時かなり水位が上がってきて流れるみたいな…
業者しかないですよね?
ラバーカップは持ってなくて使い方もわからないんですが😱

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいは一軒家ですか?賃貸ですか??

もしかしたらここ数日の台風の影響で、家の外の汚水のマンホールみたいなところに水が溜まっちゃってるかもしれないですね🕳️

一軒家であれば一度ご自身で確認、ゴミなどがあれば取り除き賃貸でしたら管理会社か大家さんに一度相談するのが良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒家です!!
    ゴミの確認はタンクを開けてみるということでしょうか?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、敷地内に「おすい」や「汚水」と記載されている小さなプラスチックのマンホールがあると思うので確認してみてください🙌

もしくはお出かけ中トイレの蓋って空いてましたか?
    封水(便器内の水)が蒸発による封水切れで悪臭を放つことがあるようです。

封水の水位が戻れば、異臭はおさまりまるので少ないようでしたら増やしてみてください!🚽

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    昨日はもうみてみぬふりをして寝たら、今朝は治っていました。おそらくですが🤔
    台風の影響ですかね…?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直ってよかったです〜!
    もしかしたらこの暑さで、封水が少なかったのかもですね💦

• 8月18日
とりあ

お住まいが浄化槽であれば浄化槽もあけてみてください!🥲💦