※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりんご
子育て・グッズ

子供が一人で遊ぶ時間が少なく、テレビを見せながら家事をしているが、時間が長いことに気づいている。皆さんは家事をどうしていますか?

朝と夕方に録画していたテレビを見させてそのスキに家事しています。
一日3時間とか見させてる時もあります。
よくないと分かってるけどひとり遊びあまりしてくれないのでつい頼ってしまう…( ;o;)

これからは少なくしていこうと思っていて皆さんは家事はどうやってされてますか?(><)

コメント

ひかり

うちも、録画見せてるか
料理は昼寝の時にしたり
掃除はおんぶしながらしたりしてます( ¨̮ )

deleted user

うちもテレビは、お昼寝の時や他の遊びに夢中の時以外はつけてます!!

2歳になりましたが
段々、テレビを見るのも飽きて
他の遊びを始めたりすることも増えてきたし

テレビをつけていても
私にくっついていたりとか
効果的でない場合が増えてきました(^◇^;)

なので、今、効果的に使えてて
家事がはかどるのなら
それでもいいかな?と思いますよ( ¨̮⋆)


あまり見せたくないとのことなら
尚更、テレビに夢中になってる間に
超突破で家事をこなして終わらせちゃった方が

多分、効率がいいです!

うちはなんでも真似したい時期で
掃除機かけるにも、掃除機を握って離さないし、

洗い物や料理をするにも
すぐそばまで来て眺めてるので(^◇^;)

そうなってくると
家事も1人でやるより時間かかっちゃいますから(^◇^;)

ころりんご

お2人共ありがとうございます、やはりある程度仕方ないと思ってないと両立はできないですね💦
今日はいつもより少し早起きして家事をしていたのでいつもより一緒に遊ぶ余裕ができました。
うまけ付き合いながらやってみたいと思います、ありがとうございました^^*