※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

過去の悪いことを思い出して病んでしまい、その影響で眠れないことがあります。友達も減ってしまい、誕生日も気持ちが沈みがちです。同じような経験をされた方、どのように対処していますか?

自分のしてしまったすごく悪いことを定期的に思い出しては病んで寝られなくなります(*_*)
学生時代や会社入社してからのことなどです。
反省の気持ちでいっぱいです。
悪いことをしたと思ったらすぐ謝るようにはなったとは思いますが、それでもたまに思い出して病みます😭
過ぎた過去が全部思い出したくなくなってしまいます。

そりゃ学生時代の友達1人しかいなくなるよな…って感じで。明日誕生日なのに早速病んだ気持ちから入ることになりそうです😂

皆さんにもありますか?🥹
どうやって考えないようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ😅
学生時代性格悪かったなー😫って😅

でもそれがあったから今悪かった部分なくせてうまくやれてるって思います😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

今うまくやれてるって思えるのすごいです!かっこいいです😭✨
    私もそう思えるようになれればいいんですけとね🥺

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去振り返ってもどうしようもないし、まぁしょうがない。って思いましょう😊

• 8月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね😭そう思うようにします😭

• 8月17日
やなこ

私もめちゃくちゃ消し去りたい事が1つあって、定期的に思い出してしまいます。
でも、もはやそんなこと覚えている人は誰もいないだろうし、
気にするだけ無駄無駄!!!と無理矢理頭の隅に追いやってます🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

一つだけですか!!すごいです😭✨
    消し去りたいこと沢山あります😭
    覚えてる人いないんですかね😭その過去に関わっている人とか😢
    ちゃんと切り替え方法を見つけられている所がいいですね😭✨
    誰にだって忘れたい過去はある!私の過去は他の人と比べればまだ小さい方なのかもしれない!など、ポジティブな言葉を並べてみました😂

• 8月17日
ショコラ

主さんの相談をみて色々と思い出してみました😓

今も性格悪いですが(笑)それを出さずに上手く立ち回れるようになりました😂

でも、私は忘却タイプなので、思い出す事はないんですよね😓

過去とは絶縁しましょ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

わー💦思い出させてしまってごめんなさい😂

過去がイヤすぎて色んな人と繋がってたSNSやめました😂
    ちゃんも自己分析されててすごいです🥺私も上手く立ち回れるようになりたいです🥺

人と話す時相手が傷付かないように言葉に気をつけていますが、元々大人しい性格の方なのでもっと黙ってしまうという😂

それは素晴らしいですね🥹✨絶対忘れられた方がいいですもんね!!頑張ります😂
    ありがとうございます♡

• 8月17日
  • ショコラ

ショコラ

全然です!
    その時の私は絶賛調子乗ってたんですよね…勘違いヤローです😵

まぁ、でもその時の私はそれが正解だと思っていたし、今はそういう人を見ると、クソだな!って思うのに、お前もな!と自分にこっそりツッコミしてます😂

それも含めて今の自分が形成された訳で、今はまともな人間しているからそれも含めて私だな!って思ってます。

ある意味、それがあったからこそ、ひとつ上の人間に今なれているかなと!😊

何事と前向きにいきましょうー💓💓💓

• 8月17日