※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚が赤くなり、湿疹が出ています。保湿をしていますが、皮がむけてきました。皮膚科に行くべきでしょうか?検診時に相談してもいいでしょうか?

乳児湿疹について。
生後1ヶ月ですが顔や首あたりに特に湿疹が出来ており、赤みがひどいです。2日前は滲出液?で服の首元の後ろあたりが黄色くなっており、今日は皮がむけてきました。保湿は入浴後に一回だけでしたが、湿疹が出始めてから1日2回しています。
本人は特に痒そうにしておりませんが、皮膚科に行くべきでしょうか??2日後に1ヶ月検診を予定しているのでその時に相談してもいいものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹中は
1日2回じゃなくて
暇さえあれば保湿ぐらいの感覚で塗る方がいいです。
酷いなら早めに皮膚科なり小児科なり行ってお薬で治した方がズルズル長引かないですし
綺麗に治りますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でも言われました😂
    炎症止めの軟膏を処方されたので保湿と軟膏をこまめに塗っていきたいと思います。

• 8月20日
わたはし

長男もそんな感じだったので皮膚科に連れて行ってもらった薬塗ったらあっとゆう間に治りましたよ〜!
下の子も皮膚科定期的に通ってますが酷くなる前に対処してあげた方がいいって教わりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    一応1ヶ月検診で軟膏を処方されたので、もしそれで良くならなければ皮膚科も検討します!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私の子もほっぺに乳児湿疹ができました。黄色い脂まで出たり、耳もただれたりしてました。
即皮膚科に行って、ロコイド軟膏貰ったら、3〜4日位で無くなって今では綺麗な肌になりました!!うちの子の乳児湿疹出た時の写真添付しておきます。これがかなり綺麗に今はなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真までありがとうございます😊
    私の子もほとんど同じような肌になってます!今少し皮がむけて改善してるように見えるので1ヶ月検診で処方された軟膏で様子みて酷くなったら皮膚科に受診します🙆‍♀️

• 8月20日
年子ママ(21)

臭ったりし始めたらかなり酷くなっているので早めに皮膚科に行ってお薬もらった方がいいと思います💦
長女がかなり酷く、薬をもらったら一日でかなり変わりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期臭ったりしてたのですが、今はジュクジュクなども無くなり1ヶ月検診で軟膏処方されたのでまた酷くなったら皮膚科に受診しようと思います😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

息子も1ヶ月検診3~4日前辺りから湿疹が悪化して、はじめてのママリさんのお子さんと同じ感じでした😭検診の時に相談したら、ロコイド軟膏を貰ったので塗ったら2,3日で落ち着きました!!でも、そろそろ生後2ヶ月になりますがたまにぶり返してしまっているので軟膏を塗って対処してます😭

はじめてのママリ🔰

時期も一緒ですね!!
他の方も書かれてましたがロコイド軟膏の効き目すごいですね😳
ロコイド軟膏ではなかったようですが、効くこと信じて塗ってみ増す!

はじめてのママリ🔰

いきなりすいません!
私の子も昨日から首の後ろに湿疹ができて赤みがひどく、今日皮膚科でキンタベートを処方されました。

ママリさんのお子さんはその後湿疹落ち着きましたか??