※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

吐き戻し増えて困っています。同じ経験の方、予防策や収まる時期を教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月ですが、吐き戻しが多くなりました🥲

こんにちは。
もうすぐ生後半年になる男の子を育てています!

新生児の時から吐き戻しをしたことは片手で数え切れるほどしかなく、その面ではとても楽な子でした。
ですが、5ヶ月に入り吐き戻すことが増えました🥲

飲んだばかりのさらさらのミルクや、消化しかかっていたヨーグルト状のミルクまで様々です。
寝返りを打てるようになり、うつ伏せが好きでうつ伏せの状態でよく遊んでいるので、お腹が圧迫されるからかな?と思い、ミルクを飲んだあとバウンサーに座らせたりしていますが、それでも戻してしまいます😱
本人は吐き戻した後も至って元気です。

同じようなご経験ある方いらっしゃいますか?
予防策や、いつ頃おさまったなど教えていただけると幸いです🙇‍♀️

宜しくお願いします!

コメント

ままり

うつ伏せになるから吐きますよね!
多いと10回とか吐きます😂
ミルク飲んだ後はしばらく座らせておくとマシかなー?って感じですね!

はじめてのママリ🔰

寝返り覚えたてはめちゃくちゃ吐いてました😂

そういえばそのうちしなくなってましたが、たぶん寝返り返りできるようになって自分で体勢調整できるようになったからかなと思います🤔

ママリ

うちも吐き戻し増えました😭
うつ伏せになるようになってからです💦