※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

9月中旬に帝王切開予定で、産後1ヶ月以内に警察署の講習があるが体調的に心配。期限延長不可で悩んでいる。

産後免許更新された方いらっしゃいますか??

只今双子妊娠中で9月29日予定日ですが、
帝王切開のため9月頭か中旬には切る予定です。

そして切迫早産で自宅安静中でして、、

誕生日は9月半ばなので前後1ヶ月なら警察署で
30分の講習で済むんですが、何せ帝王切開するのが初めてで
産後1ヶ月以内に講習、体調的にいけるのかな?と思っていて😮‍💨💦

警察署に問い合わせると
期限をずらしてもらう事はできないとの事なのでどうしたもんか悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

安静が解除されたらですが、早めに行くほうが良いかもですね💦
私は誕生日の一ヶ月以上前に、出産を理由に更新できました。
確か更新ハガキもまだ届いてませんでしたが、母子手帳持って行けば大丈夫でした。(地域によるかもしれないです。)

ただ免許の有効期限が一年短くなるというデメリットはあります。

ふふ

入院ではなくて自宅安静の切迫で体調がよさそうなら私なら産前に家族に付き添いと送迎(もしくはタクシー)で行きます😭妊娠中なら後ろの席座れるはずです!

わたしも二人目のとき切迫でしたが上の子いたので動き回ってました💦

産後に行く場合は双子ちゃんだし帝王切開だし体の回復や赤ちゃんの預け先が(ご主人が二人見れるか?)など不透明なので、最悪は失効覚悟かなーと🥹

失効後半年?くらいは試験なしで再取得スムーズらしいですが、それでも産後は大変だと思います。新生児ちゃんだと連れてもいけないし…

私の友人は失効して再取得も忘れてて自動車学校からやり直してました💦