※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうた&ここママ
ココロ・悩み

甥っ子がお小遣いを使いすぎて親に叱られたり罰を受けたりした写真を送られた。警察に相談するべきかどうか。

甥っ子がお小遣いを全部使って帰ってきて親に叩かれたりつままれたり正座させられたりしたそうです😖
そのつままれたあとと叩かれた写真を送ってきたんですけどどうしたらいいですか?警察に話した方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんよくないことですが、頻度や金額はどんなものなのかなとも思いますね…!

あーママ

何歳か、いくら使ったかによるけど、行き過ぎでも人の家庭に口出さないのが1番です😵‍💫まして、親族なら…

• そうた&ここママ

そうた&ここママ

13歳で5000円つかったみたいです😅
    口を出したくないんですけど、、
    その親がやたらメンチ食らわしてるので助けたい気持ちもあって、、

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

甥っ子は、投稿者さんの兄弟のお子さんですか?つままれた写真は兄弟が送ってきたものですか?それとも甥っ子さんですか?甥っ子さんなら助けを求めていると思うのでおおげさにしていいかと思います!兄弟からの写真ならやったことにこらしてまことに満足しているだけだと思います反省していていませんよねあなたの親御さんに教えてあげたら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですがママリにその写真載せてみては?

• 8月17日
♡5kids mama♡

その親に言うと親にちくられるとヘルプを出せない子になると思います。
お小遣い絡み以外でもそうゆうことがあるなら要注意ですが、お小遣いを使い切ることを注意されてたのに何回も何回も繰り返した上で親がブチギレたのか、、

今回たまたまお小遣いのことでドカンと雷くらっただけなら逆にお小遣いの使い方、お金の大切さを教えてあげるのも一つですよね。

娘もあればあるだけ使うタイプですけど、なんぼでも出てくるんと違うし、あんたのお小遣いのために働いてるんじゃないって言ったことあります。

もちろんお小遣いで友達と楽しんでリフレッシュするのも大切ですが、その裏で親が必死に働いてそのお金を捻出してること、そればかりではなく時には我慢が必要なこと、お小遣いもらってるってことは小学生以上だと思うので、話して伝われば良いですね!⭐️

そうた&ここママ

説明不足ですみません^^;

私の妹の子供です。

そうた&ここママ

本当にクソ親ですよ、「甥っ子打ちました」

そうた&ここママ

僕の腕をつままれてこのアザができました。「甥っ子打ちました」