※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯愛 大輝ママ
ココロ・悩み

2歳の子供が昼寝中に震えました。病院へ行くべきか心配です。焦っています。

2歳児の子供が居ます。
今日昼寝している時に頭手足が小刻みに震えてました
あれって病院行ったほうが良いんですか?(>_<)
びっくりして今むっちゃ考えてます。
なんだったんだろう‥焦

コメント

さんさーん

寝てる間に何度もおこるようなら受診した方がいいかもです。
あまりにも気になるようなら電話して聞いてみるのも良いかもですね。。
息子はオシッコしたときかなり痙攣のようになります(v_v)(v_v)

まっしゅ

ウチの2歳の息子も眠りに入ると手足が震えます!が、コレは主人も同じで何故か2人とも眠りに入ると必ず手足が震えてから熟睡に入っていくので放っておいてます…💦
一応健診時に病院で相談したのですが、よくある事だと言われ、その動作などが大きくなったりしたらまた来てくださいと言われてお終いでした。
心配でしたら病院に相談してみるのも良いと思いますよ!

みぃちゃん(^o^)

うちの2歳の娘も1週間前くらいに寝ているとき痙攣?身震い?よくわかなかったんですけどなって、夜中うなされているなーっと身体を触ったら高熱がでていました。
夜中は様子を見て、次の日の朝に病院にいったらインフルエンザA型にかかっていました(*_*)

うちの娘の場合はもしかしたら、震えは熱が上がる前触れだったのかもと看護師さんに言われました

きになるようだったら、やはり病院に相談するのが一番だと思います!

いんげん豆

うちは上の子が寝てる時によく痙攣していました。
心配になり専門の大きな病院で採血や脳波をとったりして調べましたが、脳波にも異常はなく原因は分からず。
鉄分が少なくても痙攣は起きるそうで鉄剤など処方されたり、結果は夜泣きも酷く癇癪も酷い子だったので精神的な事かもしれないと漢方を暫く続けて一応治りました。

もし不安でしたらムービーなどに撮れればそれを病院で見てもらうと早いですよ!
私もムービーに撮ってかかりつけの病院で見てもらいました。うちは痙攣がでるタイミングが寝始めに多かったので撮りやすかったですが…
痙攣が続くようなら病院で見てもらった方が絶対いいですよ。痙攣怖いですもんね(TT)