※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お仕事

在宅でお仕事をされている方、発達障害児を育てながらお仕事をしたい方へ質問です。どんなお仕事をされていますか?資格取得も考えています。

発達障害児や何か病気などを抱えたお子さんがいながらも、在宅でお仕事をされてる方がいたらお聞きしたいです。

どんなお仕事されていますか?

うちには発達障害児がいます。
幼稚園時間に在宅でお仕事が出来たらいいなと思っています。
資格取得も考えたいです。

コメント

アオハル

うちは、言語延滞、神経発達症で、幼稚園、療育(言語、作業)、支援施設に通ってます。在宅ではないですが、普通に仕事しています。牛乳配達のバイト週2、実家が農業なので(他にバイトの方やこれから農業やると言う方などいたり、大きくやってます)週2でバイトさせてもらってます。実家は、融通きくので、ゆるくやってます。牛乳配達は、朝早く融通は、あまりききません💦今は、妊娠中のためやめてしまいましたが、融通きく所が良いですが、中々ないですよね😭
幼稚園に通う前は、(療育、支援施設なし)在宅でハンドメイドしていましたが、収入は全然少ないです💦ほたんど趣味でやってました。その間にハンドメイドに関する資格は、取得しました😊

はじめてのママリ🔰

まだしてませんが、発達障がい&不登校ぎみですが、だいぶお留守番や自宅内で一人行動できる年齢(小3)になってきたので、
5時間以内の在宅派遣、システム関連の仕事を夏休み明けに探す予定です!
元IT出身ですが。

小学生になったら放課後デイ預けるんですか?
それなら夏休みや冬休みでも働きやすいかなと(^^)
児童発達支援もしてる放課後デイあれば今のうちに慣らしておくと、小1の壁がゆるみますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が幼稚園なので短時間で探します。

• 8月17日
...

お返事大変遅くなりました。
ありがとうございます。
放課後デイはすでに児発として通っていて、小学校からもそこで決定済みです😊
やはり融通の効くお仕事を探すことが大事ですよね💦