※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供が感情を表現する行動が気になるが、幼稚園ではしっかりしている様子。3歳の行動について心配する必要はありますか?

3歳になってから口も達者になってきて
これ僕のダメ!って言って妹や友達が自分のおもちゃを使おうとすると怒ったり押したり
これ嫌いなの!って言って野菜を残したり
眠いのに昼寝しないから夕方たまに大癇癪を起こしたり
3歳ってこんなもんなんでしょうか?

四年保育で幼稚園に通っていて
幼稚園ではしっかりしているらしく自分のことは自分でやり活動にも積極的みたいで先生に褒められて親の私が家とのギャップに驚くくらいです💦

コメント

アクアマリン

そんなもんです!なんならうちの子は4歳でもわがまま放題で癇癪起こします😂同じく保育園ではちゃんとしてます。ちゃんとしてる分、家ではっちゃけてます😅私も悩みましたが、家の中と外っていうことで区別がついてるし、外でおりこうさんにしてるのでよしとしてます✨家で大人しくて外で暴れるよりかはいいかなと思ってます💦

• あーちゃん

あーちゃん

確かに外で暴れたり悪さされるよりいいですよね💦
    まだ3歳だし気長に成長するのを待ちます🥺

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も四年保育で今は年少ですが、3歳の頃はもちろん、今もずっとそんな感じです😂
幼稚園ではかなりのしっかり者で先生のお手伝いもしてるらしく、家でのワガママや赤ちゃんっぷりを話したら先生も驚愕していました。笑
まぁ園で問題起こすよりマシかなと思ってます😅

• あーちゃん

あーちゃん

家ではもう王様かよ!ってくらいなんでもやってーだし甘ったれだし悩んでたけど幼稚園でしっかりしてるなら成長するのを気長に待ちます😂❤️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ幼稚園行ってませんが、同じ感じですよー。

まだ3歳なったばかりだし、そんなもんだと思ってます💦

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり3歳ってこんな感じなんですね💦
    しばらく様子見ます🥺

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

幼稚園では頑張ってる分お家では甘えてるんだと思います🥹
うちの子もそんな感じです!
幼稚園では野菜も少しは食べてるみたいですが家では全く食べないしうるさいですが
幼稚園だと泣いてる子はよしよししてあげたりティッシュで涙を拭いてあげたり自分の事とお友達のお世話をしたりしているそうです😂

• あーちゃん

あーちゃん

幼稚園でも家でもいい子にしてたら疲れますもんね🥲💦
    優しいお子さんですね❤️
    幼稚園でしっかりしてる姿を見たいのに保育参観に行くと抱っこでメソメソしてます😂

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

3歳はそんなもんですよ😏
普段、遊びもしないのに友達の子が家に来ておもちゃで遊ぶとダメ!私の!と怒ったりします😅
友達の子も3歳の時はそうで
娘の1つ上ですが、今はめっちゃ優しくなりました!笑
年齢が上がるにつれ、自然と落ち着いてくると思います😇
うちの娘も保育園では良い子ちゃんで家とは大違いです。笑

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!そんなのあった?みたいな普段使ってないおもちゃもダメって怒ってます😰💦
    まだ3歳だからこんな感じなんですね🥲
    成長と共に落ち着くのを気長に待ちます!

• 8月17日