※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠35週でお腹の張りが気になる方。張りは1日10回以上ありますが、普通の範囲内か不安。臨月時のお腹の張りについての情報を知りたいです。

妊娠35週 お腹の張る頻度について

24〜26週まで切迫早産で入院しており、
その後は自宅安静でリトドリン1日3錠→現在頓服になっています。
夜に張ることが多いので午前中は飲まず、夕方〜深夜にかけて2錠飲むことが多いです。
張っても数十秒ほどで元に戻り、痛みはありません。
ちなみに34週での子宮頸管長は27mmでした。

現在、お腹の張りは1日10回以上はありますが、
この時期は普通の方でもよく張るとネットで見たので、
はたして自分の張り具合はどの程度なのか?と思いまして…

臨月間際のこの時期、みなさん1日どのくらいお腹張りますか…?

コメント

まる

1時間で、3〜4回張ってて
産院に電話したらすぐきてくださいとなり、入院になりました😭!!

まるさんも無理せず心配でしたら産院に電話した方がいいと思います😳!!

(24週の時に私も切迫で入院になりました🙇‍♀️)

  • まる

    まる

    私も入院したときは1時間に5〜6回張ってました😂

    今は頻度的には1時間に多くて2回ほどなんですけど、1日合計すると10回以上になるので、そんなもんなのかなーと思いまして🤔

    • 8月16日
  • まる

    まる

    35週のときにも1時間に3〜4回張ってて、そんなもんかなー🥺?なんて思ってて放置してたら検診の時に、
    これは陣痛ですよ!っていわれて36週でまた入院して37週4日までウテメリンの点滴で過ごしてました😳

    あと少しで正期産ですね❤️赤ちゃんとまるさんが穏やかに過ごせますように🙇‍♀️

    • 8月17日
  • まる

    まる

    そうなんですね🥺
    ありがとうございます❤️
    ちなみに1時間に3〜4回張ってた時は痛みはありましたか…??

    • 8月17日
  • まる

    まる

    痛みは、ほぼ無くて
    お腹がぐーんと張るのと
    背中が少し痛い。って感じだったんですけど、それを伝えたら病院にすぐきてと言われて内診したら子宮口が2〜3センチ開いてきてる!と言われました😳

    • 8月17日
  • まる

    まる

    痛みほぼ無いのに陣痛ってこともあるんですね😳
    痛み無ければ張ってても大丈夫かと思ってました…
    めっちゃ参考になります🥺
    ありがとうございます❤️

    • 8月17日
はじめてのままり

痛みがなければ様子見になることも
多いのかな?と思います☺️🫶
(個人病院か大きな病院かでも
対応変わると思います✨)
私も切迫でしたが
痛みが伴うなら教えてね〜って感じでした!
35wまでは大学病院、
元いた個人病院は36w〜受け入れ可能だったので
36w入って元いた病院戻りました👶🏻🏥

  • まる

    まる

    そうなんですね🥺
    張る頻度は先生に伝えてるんですけど、
    頚管長はなんとか大丈夫だから〜
    みたいな感じなので、
    痛みさえ無ければもういくら張っても大丈夫なんか?と思ったり🤔
    私も個人病院で生みたいので、せめて36週まではなんとか持たせたいです😂

    • 8月17日