※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認後の2度目の流産で、不安です。不育症の検査も控えています。希望のお言葉をお願いします。

今日2度目の心拍確認後の流産をしました。
おこがましいですが、希望のあるお言葉を聞かせて欲しいです。
今度不育症の検査もするので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も流産経験あります。
2度流産してます。
辛いですよね。

2度目の流産は不妊治療して流産してしまったので念のため簡易的にできる不育症の検査しました。妊娠できるまで3年以上かかりました。周りには理解してくれない人もいてすごく辛かったです。実際不育症の検査して私は大きな原因はわかりませんでしたが、抗核抗体というものが高めで赤ちゃんを攻撃している可能性があるかもということだけわかり治療して、不妊治療続けてましたが、自然妊娠しました。(医者には自然妊娠は無理といわれてました)今は辛いし現実を受け入れるのが大変だと思いますが、またいつかきてくれると思って、そして経験してる人もこの中にはたくさんいるので辛くなったら吐き出してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ママリさんもお辛い経験をされましたね、
    不育症の結果が不妊にも生かせるんですね!参考になります!
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 8月16日
🦖👶✨

人によるみたいですが、私の場合は流産の手術するたびに妊娠しやすくなりました😳
3連続流産したので、3回目の手術終わって家に帰って暇だったので、速攻不育症の有名なクリニックに問い合わせて検査予約、その1ヶ月後に検査行って原因がわかり、そのまた1ヶ月後に妊娠して今にいたります!毎回9w未満の流産だったので、ここまで来たら大丈夫かなと思うようにしています🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちなみに不育症はなにが原因でしたか?💦

• 8月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

凝固系の異常があって、血栓ができやすいためでした😨原因がわかって、バイアスピリン飲んでます。これって検査せずにまた妊娠してたら臍の緒に血栓詰まって流産繰り返してたんだって思ったら恐怖でした😰

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産率高いですよね🥲
    無事発見出来て良かったです!!血液検査で見つけれますよね?
    原因が分かって治療できた方が気持ち的に楽になるので私も原因突き止めたいです🥲

• 8月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

血液検査で見つけられました!でも普通の健康診断とかじゃ見たことない項目でした(手元にすぐ検査結果がなくてすみません)
    不育症検査では採血とエコーでしたが、エコーでは子宮や卵巣の形や血流が悪くないかをチェックされました。原因究明したくて一通りやったので、結局採血でわかったのですが、高くつきましたー🥲

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠検診の時にも母子手帳もらってから初めての検査で血液検査をすると思うのですがそれでは発見できないものなのでしょうか?🥲その時血液めっちゃ綺麗だね〜って言われてたので油断してました🥲

失礼ですがお値段いくらくらいだったか覚えてますか?💦

• 8月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

妊婦健診ではない項目でした。私は看護師なのですが、婦人科領域では働いたことないのですが一般の領域では見たことがない項目がズラリと並んでしましたよ。

不育症検査13万くらいで、自治体からの助成で5万戻ってきました。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね!
    ならほんと不育用の検査項目なんですね、

そんなにかえってくるんですね、私も自分の地域を調べてみます!ありがとうございます!

• 8月17日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

検査結果、見つけました。
    暗号のような項目でした。

もっと帰ってくる自治体もそうでないところも差が激しそうです。

グッドアンサーありがとうございます😊お互い、明るい未来になるといいですね🥺

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🥲
    はい!前向きになれるよう頑張ります🥲

• 8月17日
ママリ

私も流産してます。こんなに悲しいことはないってくらい辛いですよね。2回目の初期にこのまま育つか分からないと言われましたが無事に育ってくれました……

私の友達は3度の流産して不育症検査して、4度目も流産したみたいです。5度目の妊娠から3人出産してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達4度も🥲
    不育症の検査の結果はなにかあったんですかね?
    5度目から無事出産できてよかったです🥲

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

2度心拍確認後に流産し、その後1人出産、現在2人目妊娠中です。
まだ10週なので、油断できず毎日が怖いですが…
空にいった子が2人とも戻ってきてくれると信じて日々生きています。

2度目の流産後は、一生子どもが出来ないのではないかと真っ暗で涙も枯れました。
でも、今は生きていて良かったと思えます。

自分のことを忘れてしまいがちですが、お身体に気をつけてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験をされましたね、お懐妊おめでとうございます!
    不育症の検査などってされましたか?

今まさにその状態です。
    涙もでないくらいに気落ちしていてます。。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査しましたが結果は分からずでした。
    当時はじゃあなぜ?と絶望しましたが、分からなかったからこそ今があるとも考えられます。
    結果論ですが…

迷いながらも、希望を、と思い回答しましたが、今の状況で私のことまでいたわってくださる質問者さんに深い優しさを感じました。
    どうか、ご自身を責めないでください。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。私も原因が分からなかったら次を見ることが出来ないと思います。
    でもママリさんのように出産できる未来もあることを信じたいです、

温かいお言葉ありがとうございます

• 8月17日