※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知人のシンママは収入があるにも関わらずお金が不足している状況で、その理由がわからないと相談したいです。

知人のシンママについて👩‍👧
私の知人のシンママは子供2人いて月収18万程で養育費が月6万、その他に児童扶養手当、児童手当が満額で貰っていて家は市営住宅で家賃は親が出してくれているそうでローンや借金などはなく実家と良好で近い為毎日夜は子供達を連れて夜ご飯を実家で食べているそうですが何故か会うたびお金がないお金がないと言っています。私もシングルですが家賃ももちろん自腹ですし毎食自炊で車のローンはありますがなんとか普通に出来てます。変な話養育費や手当で月30万くらいもらっていて家賃も食費もないのになんで生活が苦しいのか謎です🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がないといってるだけじゃないですか?🤣別に困ってないのにお金ない話するひとたまにいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?🫣
    一緒にランチしようと言って行ってもここは高いからお金ないし違うとこにしない?と言われるので間に受けてしまってました😓

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなかんじならめっちゃ節約家とか、、、浪費癖とかですかね、、、

    • 8月16日
もち

月に30位貰ってても
貯金はそれほど無いとか
子供の将来の為の
大学費用とか
じゃないですか?
今は平気だけど未来の資金不足で
お金が無いのかなーって🤔

ママリ

貯金の話ですかねー、そうゆう人はずっと言ってると思います笑