※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

自分が最後にお風呂に入った時、壁などをサッと拭いてから出ますか?その…

自分が最後にお風呂に入った時、壁などをサッと拭いてから出ますか?そのまま出て、浴室乾燥機能に全部お任せですか?
私は以前、そのまま出てきてて、浴室乾燥機能使ってたのですが、カビが生えてしまって💦その際は新築マンションでした。(お風呂に窓なし)
今は戸建てに引っ越して、お風呂はだいたい私が最後なので、スイムタオルで壁とつなぎ目のシリコーン(?)部分だけサッと拭いてから出てきてます。時間にして1分もかかってないですが、カビが全然生えません。窓があるのも影響が大きいのか?
拭くのやめたらカビが生えそうで、毎日壁拭いてます😅
お風呂掃除やトイレ掃除は旦那は一切しないので、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

拭かないです。変に潔癖で体綺麗にした後掃除的なことしたくなくて。。
そんなにカビ生えないですが、生えたらカビキラーするだけなのであまり気にしてません😅

mama

拭いたことないです😊
シャワー水で全体にかけるくらいです😊カビもしてますがまとめて掃除するという感じです。

みけねこ・ω・ミ🎀

1番最後に入った人が
入浴後お風呂場全体を拭きあげをして浴室乾燥をさせてます🐻
カビは全然生えてません!

はじめてのママリ

新築戸建てですが、面倒なので何もしません😅💦
旦那は拭いたりしてますよ。

さっち

新築戸建てに引っ越してからは毎日水切りと吹きあげをしています✨️面倒ですが、その陰がカビは全然生えません!

アパートの時は掃除少しサボるとカビ生えてたので、、(拭きあげなどしていません。)
効果はあると思います😊!

はじめてのママリ🔰

面倒なので浴室乾燥機にお任せしてます。
ただ、週一念入りに掃除したら2ヶ月に一度防カビくん?やったりしてるので
すごいカビとかはないです。

はじめてのママリ🔰

掃除して浴室乾燥して、2時間くらい経ってから拭きあげしています。
ある程度乾燥されているので、途中拭きあげタオルを絞らずに拭けるので楽ですし、カビも生えずです😊

ぽん

最後にお風呂入った人が、壁とか鏡を拭くか、スクイージー?で水切りします!
今のところ、カビはないですね🤔
ちなみに新築戸建、約2年住んでます🙌

くるとん

最後の人がスクイーパーで水切りし、その後給水スポンジで拭いています。
そのあとは窓を開けるか、換気扇を回します。
カビキラーを2週間に1回くらいでしているからか、カビはないです。