上司に頻繁に質問するのが苦手で、ミスを防ぐためにどうすればいいか悩んでいます。質問をまとめて紙に書いて確認する方法は適切でしょうか。他に良い方法があれば教えてください。
職場で、ミスを防ぐためにされている事はありますか?
私は事務職3ヶ月目で
合っているか不安な作業が度々あり
忙しい上司の手を止めさせて確認するのが
申し訳なく、不確かなまま作業を終えたりしてしまい
後からやっぱりちゃんと上司に確認すればよかったとなる事が多いです。
その結果、間違っていたという事は今の段階ではありませんが
今のままだとミスは必ず起きると思います。
ただ、1日に何回も上司の手を止めさせて質問したりするのが苦手で
ミスをするよりはるかに確認した方が良いはずなのに…
都度質問するのではなく、紙に書いて
まとめて上司に確認するというやり方は正しいでしょうか…?
他に良いやり方があれば、教えていただきたいです。
- はじめてのママリ🔰(7歳)
はじめてのママリ🔰
上司が直接の指導員なら確認お願いしてもいいと思いますよ💡私も自信ないときはチェック頼みますし、本当に大切なことは3人でチェックするようにしています!
そうくんママ
まだ、3ヶ月なら確認していいと思いますが、、確認する内容次第ですよね。
毎回、違う内容なんでしょうか?
あとは、同僚に確認はできないですか?
3ヶ月なら、初めてのもの以外ならメモとかしておけばある程度はできるのではとは思いますが。
-
そうくんママ
私は、作成後に黄色マーカーでもう一回確認したり
不安なものは、同僚に見てもらったりはします。
私の仕事は、必ず上司が一回目を通してから出すので
でも、人がすることなので
それでもミスは稀にあります、、- 8月16日
たけこ
まとめて聞ける分はそれでいいと思います☺️
私は必ず確認するようにしてます。
私の仕事的に、間違ってたらもう後に戻れないというか今まで数時間〜最悪数週間かけてきたものが台無しになるってのもありますが💦
間違ってたときの被害と上司の手を止めることを比較して、判断するのはどうでしょうか🤔
はじめてのママリ🔰
とても参考になります📝
ありがとうございました!!
コメント