※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代からの友達が自己中心的になり、付き合いづらく感じる。都合が合わないと別の日に会おうと言われ、パワハラ気質も感じる。歳を重ねると性格が変わる人もいるか気になる。

高校からの友達が歳をとるにつれて自己中心的考えになっていくのが付き合いづらくなってきました😭

もう20年以上の付き合いです。

グループLINEで他のメンバーが都合がよくてその日に集まれるメンバーだけで会おう!という話になったのですが「私はその日行けないから、別の日にしよう!!」って普通に言ってくるんです😭

その子は会社でも責任ある仕事をしてるので、少しパワハラ気質?が出てきてる気がします💦

まぁずーっと友達なので今更、縁を切るとかはないのですが、歳を重ねていくにつれて穏やかになる人もいれば、性格がワガママになっていく人もいますよね…。

皆さんの周りには歳を重ねていくにつれて、性格がキツくなった友達っています🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚、子育て、職場色々な環境の変化で性格が合わないなと感じたので、高校の友達は仲良かったメンバーは切りましたね😅
親友のみ繋がってます!

私自身周りより5年ぐらい早く結婚出産したので、会うとなると仕事と家の事もあり時間が合わないとか、考え方が異なり難しかった時期がありましたね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私は親友と呼べる子がいなくて😭
    そのメンバーグループが親友グループって感じで😓

色々な環境で合わなくなってきますよね💦
    昔の楽しい思い出だけで繋がってる気がします💦

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親友と呼べる子が居ないのですね😶
    趣味や、同じことを頑張っている方とは仲良くなれたり、意見や環境が似ていたりしますよ🍀*゜
    新たに職場だったり、趣味を見つけて出会うのも良いと思います!
    地元の友達とは仲良くしてないのですか?

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

もしかして友達は独身ですか…?

わたしの20年来のグループLINEでは都合よくて会えそうな子達がわかった時点で、そのグループLINEは一旦終わり行けるチームのグループLINEを作ってあとは話してます💡

縁を切るのはなかなか難しいですよね、、ならばこちらも一枚上手でいかないと✨です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身じゃないんですよ😭
    結婚してて子供2人います!!
    昔から我が強い子ではあったんですけどね💦

うちも日にちが確定したら会える子だけで連絡を取り合うのですが、今回はその前段階で😓

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    だいたいは結婚出産育児すると丸くなる人が多いんですが、、

はじめてのママリさん以外も同じように感じてるとしたら、手段考えないとですね🫥

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

います、、、( ; ; )
あと、その時の彼氏によって
変わってみたり、、💦
気分で振り回されているようで、
付き合いにくさも感じています💦
別の子ですが、人のライフステージにランキング?ヒエラルキー?をつけて態度を変える子がいて、今はそれがしんどくなって少し会うことを控えています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー分かります!!

彼氏によって変わったり…ありますね😂

えー!!そんな人が💦
    人のライフステージにランキング付ける人とか、こちらがランキング付けていいならその子が最下位ですね。笑

• 8月16日