※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9-10ヶ月の赤ちゃんの離乳食スケジュールについて相談です。ミルク量を減らしたいが、夜は必要で困っています。どこを減らせばいいか教えてください。

生後9-10ヶ月で離乳食3回、
ミルク1.2回にしているママさん、
スケジュール教えて頂けませんか😭

今は以下のようなスケジュールです。

6:00 起床
6:30 ミルク140-200
9:30-10:00 離乳食200
13:30-14:00 離乳食200
17:30-18:00 離乳食200
19:00 ミルク140-200
19:30 就寝
1:00 ミルク100-140

先日から離乳食をよく食べるので離乳食を200にしました。
ミルクの量が多いと思うので減らしたいのですが、
どこを減らせばいいか困っています😭

夜のミルクは飲ませないとギャン泣きで寝ないので
頼るしかなくなっています、、。
なのでここは減らせないかなという感じです😭

コメント

りり

6:30 起床
7:00 朝ご飯
12:00 昼ご飯
17:00 夜ご飯
19:00 ミルク
19:30 就寝

にしてました🧸
朝起きたらすぐにご飯にしてみるのはどうでしょうか🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうございます🥺!
    すごい理想的なスケジュールです😭🫶
    やっぱ朝ミルクやめるのが1番早いですかね、、?
    ちなみに夜のミルクはどのくらいあげてましたでしょうか?

    • 8月16日
  • りり

    りり


    朝のミルクをやめてみるだけで生活リズムが大人と合わせやすくなると思います😊

    基本のご飯が250gぐらい食べていたのもあり、夜のミルクはあまり飲みたがらず100mlぐらいでした💭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から昼までお腹が持つかどうか
    なんとなく心配で踏み切れませんでした、、笑
    明日から早速やってみます🥺!

    ミルク飲みたがらなかったんですね!
    そのまま朝まで寝てた感じでしょうか?
    うちも飲みたがらなくなればいいのですがミルク見せるとそれはもう大騒ぎで、、😭笑

    • 8月16日
  • りり

    りり


    朝までぐっすりでした🙌🏻
    三回食になってから夜通し寝るようになりましたよ!
    夜中に起きても明らかにお腹が空いてないのが分かったので、ストローマグでお水をあげたら次の日には諦めて寝てくれました😌

    ミルクを見せず、ご飯を食べてからミルクを作るのでも良いと思います!

    • 8月16日