※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
妊娠・出産

21週の子宮頸管長26mmが28週で22mmに短くなり、早産マーカー検査結果で入院か自宅安静か検討中。息子の誕生日があるため入院を避けたいが、安静が難しい状況。座って抱っこはOKだが、揺れはNG。

21週で子宮頸管長26mmで自宅安静でしたが、
28週で22mmきってしまいました。。

今回の健診で早産マーカーの検査を受け、
次の健診で頸管長確認プラス結果が分かり、陽性だと入院で陰性だと自宅安静継続かになるみたいなのですが…7月末に息子の1歳の誕生日があるためどうしても入院は避けたいです。。。

ただ平日はワンオペでして安静に出来ず…
抱っこでないと寝ないのですが、座って抱っこでもお腹張ったり良くないですかね。。

助産師さんには座って抱っこなら良いと言われましたが、どこまでがOKなのか聞くのを忘れてしまいました。
座っているといえ、上下左右にユラユラはアウトですよね…

コメント

スノ

切迫だと座ってるのも良くないって言われました🥲

• まる。

まる。

ですよね?!!座ってなら抱っこ良いんだ?!!と驚い記憶です🥲笑
    座ってても張るのでやっぱり良くないですよね…

• 7月1日
  • スノ

スノ

上の子が居ると寝てばかりもいられないから大変ですよね😭💦

• 7月1日
  • まる。

まる。

寝てもお腹タックルや11ヶ月で沢山動けるようになったからか危ない遊びをしでかしますが入院だけは…と葛藤です🥲

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も座るのもよくないと言わました🥲
切迫になったら上の子の抱っこは座っても一切やめました😭

• まる。

まる。

やっぱりそうですよね?!!座ってても張るのに良いんだ??と、助産師さんが言うことだしと鵜呑みにしてました🥲
    その時上の子どうしてましたか…?息子がセルフねんねが出来ない子でなるべく抱っこ無しなのですが、、眠いピークくると泣いてどうしようもなくて。。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビでアンパンマンとか流して、腕枕で寝かせてました🥺🥺

• 7月1日
  • まる。

まる。

テレビ流しても寝てくれるのですね👏😭
    テレビ付けたらもう釘付けで泣くのに見るになってしまうので😇

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも寝かしつけはしないとだし、お昼寝の時だけなら座ってでしょうがないですよね💦💦
    私も今切迫なのでお互い頑張りましょう☺️

• 7月1日
  • まる。

まる。

そうなんですよね、、まだお昼寝は必要な時期ですし座って抱っこは最終手段ですよね🥲
    はじめてのママリ🔰さんも切迫なのですね…お互い気を付けつつ頑張りましょう💪無事元気に産まれてきますように🙏

• 7月1日