※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

ただの愚痴です😅普段は別室で寝ている夫。お盆中は同じ部屋で寝ていまし…

ただの愚痴です😅

普段は別室で寝ている夫。
お盆中は同じ部屋で寝ていました。
子どもたちを寝かしつけるために、全員で部屋へ入って横になるのですが、いつもいつも1番に眠る夫。

…それはいいのですが‼︎しかし‼︎

朝方クーラーで少し部屋が冷えてくると自分はタオルケットを肩から足先まで着るのに、横で寝てる子どもにはなーんにも掛けてあげない😇
下の子が睡眠退行で私は新生児のとき並みかそれ以上で起きているのに、夜中はもちろん起きないし、朝下の子が起きても自分はゆーっくり上の子が起きるまで寝てる😇
たまらず「オムツ替えて」と起こし、私はあまりにも眠たいので横で上の子と横になっているが、オムツを替えてはくれたものの替え終わったら、起きてご機嫌な下の子を放置して自分の布団に戻って横になり私に丸投げ&スマホいじり&寝る(私が夜中起きてることは毎日話しているので知ってる)😇

私が睡眠不足(下の子が夜中30分〜1時間、すごくよくて3時間おきに起きる&日中は上の子が起きてるから眠れない😭)で目眩起こしたりするから、週1でお義母さん手伝いに来てくれてる(気は使うけど助かってます😭)の知ってるよね?!
普段は仕事してくれてるし、寝てても仕方ないと思って起こしたことも1度もないけど、連休中ずーーーっとよく眠ってる上に私が夜中寝れてないこと知ってるよね?!

なんか寝たいから見ててと言うのもバカらしくなって、下の子連れてリビングに来て家事してます😇

ぐちぐちと失礼しました💦

連休も終わり!(夫はいますが。。)
普段の生活に戻していきます😂

コメント

deleted user

うちの夫そっくりです!!!
普段は仕事してて疲れてるだろうしと寝かせてますが、休日は昼過ぎまで寝てます😅
今まで幾度となくキレて喧嘩になってましたが、もうキレるのも疲れて最近は好きにさせてます。
ムカつくけど、今更妻が言ったところで、変わるのは難しいんですよね…💦
義母の教育がなってなかったんだなと思い、義母恨んでます😂

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    共感していただけて嬉しいです😭
    ほんと、今から変わるのは難しいですよね💦
    私も期待せずマイペースにやっていきます😂
    ママリさんも本当お疲れさまです😭😭

    • 8月16日