※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

頼島産婦人科で無痛分娩の経験者いますか?口コミが見つからず不安です。経験者の声を聞きたいです。

広島県広島市安佐南区の頼島産婦人科で、無痛分娩で出産された方いらっしゃいますでしょうか?
先日、先生から流れや費用について直接説明は受けたのですが
ネットで口コミを調べてもここで無痛で産んだ方のレポや口コミが全く出て来ず…
実際に出産された方の声を聞かないと不安で💦

経験者の方いらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします!

コメント

つき

先日頼島で無痛分娩で出産しました!
先生も助産師さんも優しくて、とても良かったですよ☺️
気になることがあれば聞いてください😊

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    実際に直近で経験された方がいらっしゃって心強いです…!

差し支えなければ、
    ・先生や助産師さんたちの対応(無痛分娩が始まって2年ほどだと思うので、慣れていらっしゃるのか気になります💦)
    ・麻酔後の副作用や後遺症などあったか
    ・実際にかかった費用

可能な範囲で教えていただけると嬉しいです😣♡

• 8月16日
  • つき

つき

先生も助産師さんたちも、慣れている感じで対応していたので、特に不安点はありませんでした!

後遺症はありませんでしたが、副作用として、極度の低血圧を起こしました😵分娩中は異常はなかったんですが、ぜんぶ終わって立とうとしたら、血圧が下がってしばらく立てなかったです。
    でもそれは元々低血圧で、しょっちゅう立ちくらみをしてたので、体質の影響が大きいと思います。
    一晩休んだら、回復したので気にしていませんし、レアケースだと思います😌

費用についてです。
    手出しは約20万程度でした。
    無痛分娩だけだと13万なのですが、誘発剤を使用したのでその費用や点滴、薬代、あと個室代などが加わった金額になっています。
    決して安くはないですが、頼島で無痛を選んでよかったと思っています!!

• 8月16日
  • はる

はる

ありがとうございます!

低血圧大変でしたね…😣
    皆さん慣れていらっしゃるとのことで、
    費用も予想していた金額とあまり差がないようですし安心しました!

頼島で無痛分娩された方の声が少ない中、
    らうさんからの回答で物凄く安心することができました🤍

私も無事に出産できるように頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございます✨

• 8月17日
  • つき

つき

田中先生しか麻酔の管を通せないので、いない日に陣痛が来たら自然分娩になるという説明はありましたかね...?そこだけ注意です😵

分娩後の入院中も、助産師さんも看護師さんも優しかったです。いろいろ質問したり相談しましたが、親身になってくれました☺️
    2人目は考えていないのですが、万が一次も産むなら頼島がいいと思っています!
    出産頑張ってくださいね!

• 8月17日