※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近友人との交流が減り、SNSもやめたため情報が入ってこない。家族との時間は楽しいが、知り合いとの疎遠感に不安を感じている。同じような経験をした方いますか?

出産してから何回か友達と会ったりしましたが、独身の子は話題が合わなかったりして、最近自分から誘ってません。
誘われることも減りましたw
会いたいなーとは思うんですけど、なかなかLINEをする気も起きず。
最近、心の健康のためにSNSをやめたので、友人の近況も自分からアクション起こさないと入ってきません。
こうして疎遠になってくのかな〜。
でも家族と仲良く暮らしててすごく幸せなんですよね。
子どもと一緒に過ごす1日が何よりも楽しいです。

だけど家族以外の知り合いがどんどん離れていく気がしてそわそわします笑
同じような方いますか?

コメント

ままり

わかります!
わたしは友だちと遊ぶより、子ども家族と過ごすほうが楽しくなっちゃってます🫣

わたしはどちらかというと家族以外の知り合いが離れていくという感覚より、これからママ友が出来て色んな出会いがあるのかなぁという楽しみのほうが大きいですね🌼

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
子供の体調不良とかでドタキャンしてしまうこともあり、そういうのが重なって自然と疎遠になりました…😇
学生とかは価値観も同じような感じだったけど、それぞれ大事なものが変わっていくと人間関係も変わるんだな〜と感じます🥺

ぽんちゃん

分かります😂
コロナ禍というのもあって、更に疎遠になって、そのままという感じです😌笑
会いたくないわけではないけど、結局会っても今自分が子育て中心の生活をしているのもあって出来る話が子育てのことしかないんですよね😂
だから独身の友達や子どものいない友達との関わりはどんどんなくなってしまいました💦

マーガレット

わかりますー😂家族の時間が幸せな反面、あれ?わたし友達ゼロじゃない?って時があって寂しくなります。
いまはそーゆう時期なのかなと思って過ごしています。
会社のおばさまに言われたんですが、女は結婚出産で人生が大きく変わるから元の人間関係が保てなかったりするけど、50歳越えればまた仲良くなれたりするのよ。みんな自分の健康と親の介護の話しかしなくなるから、とのことでした😂大丈夫、女は何十年ぶりに会っても仲良く話せるの、と。そこが男との違いね、とも言われました。そうなるといいなーと思っています。

ままり

めちゃめちゃ分かります!
もはや友人と関わったり関係保とうとするのに疲れてしまって、こちらから連絡すれば返事は来るし誘えば会えるんですが、そこまでする理由もなくて(性格悪w)
家族といる方が楽で楽しくて、気づいたらほぼ友達いなくなりました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

めっっちゃ会う友達減りました😂連絡も取らなくなり、あんなに仲良かったのに?!と不思議なくらい疎遠です😇
子持ちの友達と会うのが今は気楽で楽しいです☺️

ことね

わかります。目下少し悩み気味です。私の友達、独身の子が多くて、夜に会ったり突然お茶したりそういう遊び方もうできないですもんね。。SNSとかみると毎日おしゃれなカフェとか行ってていい生活だなぁと羨ましくもなりますが、かと言って結婚出産したことは後悔してないし、家庭大事だし、、とぐるぐるなります。だんだん誘われもしなくなりました。寂しいです