※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
妊娠・出産

産後2日目で母乳が出始めるタイミングについて相談です。現在は少量の母乳が出ており、胸の張りもない状態です。

産後2日目ですが、みなさんはどれくらいで母乳出始めるようになりましたか?
今はしぼって滲む程度です。胸の張りも特にない状態です👌

コメント

はじめてのママリ🔰

産後4日に急に胸が張り、出ました。

はじめてのママリ🔰

私は産後4.5日後に出ました😅全く出る気配なく胸の張りもなく本当に出るのかと思ってましたが、、助産師さんにマッサージしてもらったら出るようになりました😅

はじめてのママリ🔰

産後3日目が張りのピークで同じく絞って滲む程度でしたが入院中は助産師さんに絞ってもらって10mlぐらいでした!
生後8日目ぐらいで搾乳頑張ってようやく30ml、まもなく1ヶ月になりますが片乳2〜3分の搾乳で50mlは出るようになりました😌

はじめてのママリ🔰

激イタのマッサージを毎日されて、3日目くらいから出出始めました!5日目くらいにマッサージ中に足のすねまで飛ぶくらい出ました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

入院中はほぼ出ず(出ても2mlとか)でしたが、退院してから頻回授乳してよく張るようになり生後1週間で完母になりました!

はじめてのママリ🔰

4日目からメキメキつくられてカチコチになってドバーってかんじでした!

ママリ

ご出産おめでとうございます❣️

私は1人目の時は出産前からジャージャー出ていて
お風呂が乳風呂になってました🫠