※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アデノウイルス後に湿疹が出ることはありますか?突発性発疹と併発することもありますか?

高熱4日続き、アデノウイルスと診断されたのですが、解熱した5日目の今日、顔を中心に湿疹が出始め、ものすごく機嫌が悪いです💦
突発性発疹とアデノウイルス併発することありますか?
それともアデノウイルスの解熱後、湿疹でることありますかね?

コメント

今ってコロナやインフル、胃腸炎、色々混ざってる感じがします😭
うちも胃腸炎と診断されましたが、インフルのような高熱悪寒症状で解熱後は突発性のような発疹が体中にできました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーまじですか💦胃腸炎なのに…混ざってますね、、😭
    発疹はどれくらいで消えましたか?機嫌も悪かったですか💦
    コメントありがとうございます!

• 8月15日

退会ユーザー

熱は39度40度、発疹は4日弱ありました💦
    主にお腹胸、顔に少しでした。
    4歳の子なので元気なのは元気でしたが食欲はあまりない感じでした。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日もあったんですね😭うちももう覚悟します、、まだ一歳なので、死ぬほど機嫌悪くて1日中泣き狂ってます😭私も狂いそうです😭😭がんばります、、!

• 8月15日
ママリ

うちは、RSと突発が併発したので
アデノ×突発もあり得ると思いますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSと併発したんですね!😭RSもだいぶしんどいですよね💦
    併発については、発疹ができてから病院に行って確定診断って感じでしたか?💦病院に明日にでもかかったほうが良いのか迷っています、、

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

発疹ができてから再受診して確定しました😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私ももう一度診てもらおうと思います💦
    RSと併発するなら、たぶんアデノと突発の併発でほぼ確定だなと思えました😭😭

• 8月15日