※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の職場の上司の幼馴染会に招待され、仲良くなれず疎外感を感じています。次回どう乗り越えればいいでしょうか?

旦那の職場の方との関わり方について

今日旦那の職場の上司1名が開催してる幼馴染会みたいなのに私たち家族で招待され行ってきました
上司の家族の方、幼馴染の家族3組と私たちでした。何回も開催されているみたいでお嫁さん同士、お嫁さんと旦那さん達も仲が良い感じでした。子供達もまだ小さく話せる子が誰もいない感じで自分の子は自分で見る感じでした。

上司の家族の方は職場の方達と一緒に1回だけお会いし食事したことがあったんですが、特に仲良く話すことも無く終わりました(1ヶ月前)

元々大人数も苦手で10個上くらいの方ならすぐ仲良くなれるんですが、歳が近い方と元々仲良い方達の輪に入ること、4人以上の食事会も苦手で😢
話しかけてくれれば仲良くなれるんですが時間がかかり
子供と私で遊んでいると余計に会話に入れず、
旦那も先輩➕知らない方達で輪に入れてない感があり
余計に疎外感を感じ終始ご飯が喉を通りませんでした、、

最後に主催者の上司の方に『慣れないと思うけど懲りずにきてね』と前の食事会の時も今回の終わりも言われました🥲

旦那が前の会社の時もこういう会に誘われついて行くことがあったんですがそこでは旦那も中心にいて奥さん達も初めましてだったみたいで、上司の方、奥さん方と仲良く慣れました。
またきてねと言われてしまった➕1回参加してしまった以上急に行かなくなるわけにもいかず、また開催されるらしいんですがどう乗り越えていけばいいと思いますか?
どうしたら輪に入れてない仲良くなれるんでしょう、、

コメント

はじめてのママリ

うちも旦那の職場の人たちと家族ぐるみで集まって遊ぶことが多くあります!
うちの場合は私が人見知りであまり人と打ち解けにくいんですが、旦那が社交的な性格なので沢山助けてもらってます💦
でもそういう場に連れて行かれすぎて私も開き直ってきて、最近はありのままの自分で過ごしてます!じゃないと毎回疲れてしまうので😂

前回の集まり(私だけ初めましてなメンバー)では奥さん同士で旦那さんのちょっとした愚痴で盛り上がってめちゃくちゃ楽しかったです😂✨
飾らない自分でいて良いと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません、
    とっても背中を押されました!!
    ありのままで頑張ってみます☺️🫶ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ

その食事会って行く必要ありますか…?

職場の歓送迎会など飲み会に参加する(旦那さんのみ)は付き合いで行く必要がある場合もあると思いますし、個人的に仲の良い人とプライベートでも会うというのはありだと思います。

でも、読む限り上司の方も仲良くしようと思ってる感じもないですし、ご主人も輪に入れないなら何のために開催されているのかよくわからないというか😳

毎回理由つけて断っていい気がします💦
それが出世に関わるとかなら、その会社がおかしいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません。

次期社長で一番よくしてくれてる先輩なので旦那も断れず乗り気じゃなかったみたいです。
    ここに絡む分には悪い人って感じはしないので程よい距離感がいいから次から私に相談してと旦那に伝えました。
    ありがとうございます

• 8月17日