※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

妊娠中の歯医者の治療について相談があります。歯茎の状態が改善し、出産後の治療をお願いしたいと思っています。歯の治療は妊娠中に受けた方いますか?

今日は歯医者にいってきました!去年は歯茎が6と診断されました。その後歯医者をかえました。人気のある歯医者で、今日妊娠してから久々に歯医者にきました。歯茎が2~3と診断されました!
ほんとに治るんだなぁと実感しました。
出産後に歯の治療をお願いしました!

みなさんは、妊娠中に麻酔とか虫歯治療しましたか?

コメント

ベアーズチョコ

歯周ポケット浅くなりましたね(^_^)
前歯の治療をしましたよー!まだ他にも虫歯あるんですが、8ヶ月に入っちゃって早産の可能性があるのでそこは保留中です(; ̄ェ ̄)

deleted user

麻酔もレントゲンも虫歯治療もしました♪また今月お掃除に行きます!出産するまで出来る限り毎月掃除してもらったり虫歯チェックにいくつもりです(*^^*)

RIK☆

やはり、虫歯治療はあとにしたほうが良いんですね~(*ToT)私も妊娠中に麻酔はちょっとなぁーと思い歯茎と虫歯進行に気を付けて何かあったらまた来てくださいと言われました

ベアーズチョコ

いや、安定期から7ヶ月くらいだったらしておいたほうがいいですよ!!私も6ヶ月くらいのときに麻酔を使った治療をしました(^_^)レントゲンも問題ないですよ☆

RIK☆

急ぐものではないからと言われましたよ♪

ベアーズチョコ

多分そこまで虫歯がひどくないからだと思います(^_^)ただ、出産後はなかなか通うのも大変になるのでなるだけしておいたほうがいいかもですね♪

RIK☆

虫歯より私の場合詰め物を取り替えるみたいな感じらしくて、酷くないらしいです。歯科衛生士のかたと、話して出産後に治療再開しましょう♪それまでは、虫歯が進行しないようにと言われました。定期的にくる必要もないといわれました(笑)
妊婦さんのわりには綺麗に磨けてますともいわれ、歯周病も治っていて、あとは歯磨き粉を試供品でいただきました。
ただ、来月再来月に一度行こうとはおもいます(^_^;)やはり不安ですので(T-T)

RIK☆

出産後は、お母さんが来るので落ち着いたら急いでいこうとおもいます

RIK☆

cが虫歯ですよね?

deleted user

Cが虫歯です!

deleted user

右の上の前歯とその隣が虫歯ですね☆

RIK☆

かなり小さいらしいく出産後でも大丈夫といわれましま

deleted user

よかったですね♡(^ω^)