※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の息子が単純性股関節炎で保育園休ませるべきか悩んでいます。痛みはないが登園しても大丈夫か不安。皆さんはどのくらいで治りましたか?

単純性股関節炎になられたお子さんいらっしゃいませんか🥲
4歳で年少さんの息子が月曜日に診断され、保育園はお休みした方がいいってお医者さんに言われました

が!!
私自身8月に入って子供2人が交互に夏風邪で高熱を出したおかげで今日までに2日しか出勤できておらず、また仕事休むとなると……ってとこで困ってます

息子は若干びっこ引いて歩くくらいで痛みもないって言ってるんですが、ここで登園させたら悪化してしまうのかと不安もあり、且つ先生も息子に「大人しくして」と息子だけに付いてられないだろうしで私も仕事があるしって、休ませようかどうか悩んでます。
お医者さんがいうことは絶対ってわかってるんですが……

痛みがないからって登園させていいものでしょうか。そんなことしたら非常識になってしまうだろうか、って思ってますが、皆さんどのくらいで治りましたか…?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの娘が数ヶ月前になれりました😭

痛みが落ち着いたら登園させましたが
座って過ごすようにしてもらいました。
(歩くのが辛い数日は休ませました)
でも保育園に行ったら気が紛れたらしくかなり早く治りました笑
その後少ししてから1度ぶり返しましたが
すぐに治りその後は元気に過ごしてます😊

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

一行目 なりました です💦

• 8月15日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

登園の際には保育園の看護師さんと面談をして痛みが出たら座らせてもらう
    あまりにひどければ連絡をもらう
    配慮は必要ないということで打ち合わせをしました!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!初めてのことだし、ほんとは悩んじゃダメなんだけど仕事もあるしって悩んでましたが、息子自身痛みもないのか走ろうとするくらいには元気だし、一旦先生に相談してから決めてみます!お返事ありがとうございます😭

• 8月15日