※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∑(゚Д゚)
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、悩んでいます。断乳中で、3日経ちました。夕方からぐずぐずし、お風呂でも泣きます。授乳は避けて、どうすればいいかわからないです。

断乳中です。丸3日経ちました。
余り欲しがらなくなったのですが、ずっとぐずぐずです。特に夕方からが酷いです。日中も気を紛らわすために外に出たりするのですが、家に2人きりだと抱っこばっかりで何もできません。
こんなに娘が泣くのは珍しく、悲しい思いをさせてるのかと思うと心苦しいです。
もうどうしてあげるのがいいのかわからなくなりました>_<
今も旦那とお風呂に入ってるのですが、大好きなお風呂のはずやのにギャン泣きです。
授乳してあげるのはよくないですよね?もう3日も頑張ったのに逆にかわいそうですよね?

コメント

ahgy.m

日中の授乳の回数を減らしてから断乳されましたか??多分段々と落ち着くとは思います。今また授乳しちゃうと2人共頑張ってたのが無駄になるので…私ならオススメしません💦うちはお風呂上がりに断乳後はフォロミあげてましたが、あげてますか?☺︎

• ∑(゚Д゚)

∑(゚Д゚)

回答ありがとうございます。
    夜間断乳から始めて、日中の回数を減らして断乳にふみきりました。
    全く泣かなかった子がよく泣くようになったので、戸惑ってます>_<
    フォロミはあげてませんが、牛乳をあげてます。フォロミ飲ませた方がいいんですか?

• 2月14日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、1才3ヶ月で断乳しました。その頃は寝る前だけの授乳で断乳して3日くらいは泣いてました💦先輩ママ達に聞いたら断乳して3日くらいは泣いたりしてこっちが心が折れそうになるけど子供も頑張ってるから私達も折れないようにしなきゃいけないと言われました💦
1週間くらいしたら、泣く事もなくなり抱っこでトントンの寝かしつけで寝てくれるようになりました^_^

• ∑(゚Д゚)

∑(゚Д゚)

もう3日経ちましたが落ち着かず日に日にぐずりは酷くなってる気がします>_<
    今朝も服に手を突っ込んできておっぱい欲しそうにしてたので、心苦しかったです。
    夜は気がすむまで遊ばせるとすっと寝てくれてるように思います。ただ寝る時間が、、、(^^;;
    1週間くらいで泣く事もなくなるんですね、もう少しだと思い頑張ります。

• 2月14日
けんちゃんマン

3日目ですよね?
授乳しない方がいいですよ!
娘さんの頑張りが、、
うちの子は一歳2ヶ月で断乳しましたが完了まで2週間近くかかりました^^;
体力と精神力の闘いです

完了したら親子共にすっごく成長しますよ!

• ∑(゚Д゚)

∑(゚Д゚)

今日で4日経ちました。
    授乳しない方がいいのですね>_<
    完了まで2週間とは、、、>_<娘の頑張りを無駄にしないため、私がしっかりしないとですね!
    私、成長できるかな?頑張ります!

• 2月14日