※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

14日の朝から手足口病の症状が出て医者に診断されました。保育園に行っても大丈夫か不安です。元気はあります。

手足口病について

14日の朝から発疹出始めてどんどん増えていき
水膨れの発疹も沢山なので今日医者に連れていき
手足口病と診断されました

熱は1度も出ていなく、安静にして発熱なければ保育園
行っても大丈夫との説明を受けましたが本当に連れて行っていいのか、、💦

ちなみに通ってる保育園は手足口病、登園許可書不要で医師の指示にしたがって登園とか書いてありました!

初めて手足口病になったのでよく分からずで

元気はあります

コメント

のん

うちの保育園も登園許可書不要で、1番下の子先々週手足口病になり保育園行ってました!
口内炎もできていなくて、食事が今まで通り食べれるなら保育園大丈夫と言われましたよ!

保育園によりますが、去年上の子がなったときは、水脹れが乾燥するまでは控えてほしいとも言われたことがあったので、保育園に聞いてもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うちの子は口内炎も結構あるみたいでパンとかお米嫌がるのでそれが良くなるまで行かせない方が良さそうですね💦

そして水膨れも沢山あるので確認してみます🥲

教えて下さりありがとうございます🥹

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も熱下がったらいいよとお医者さんに言われたので登園しました!
めちゃくちゃ発疹だらけでしたが💦

保育園には事前に電話して、
お医者さんの指示でオッケーだよ!と言われたので、
保育園に確認してみるといいかもですね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく発疹やばいです😱

私も念の為事前に連絡して確認してみようと思います!

教えて下さりありがとうございます🥲

• 8月15日
初めてのママリ

うちの保育園は登園許可証必要で熱もなかったので受診の日にすぐ書いてもらいました。
見た目はあれですが、熱がなければ落ち着いてるっていうみたいで登園してました。

熱が出る前と熱が出てる時が移るらしく、熱は3割くらいしか出ないそうです。

ちなみに大人が移ると悪化するので気をつけてください🥲うちの旦那去年かかってひどい目にあってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり園によってちがいますよね😅
    発熱無し珍しいのかな?と思いましたが割と熱出ない子の方が多いのですね!!

え、大人に移るとやばいんですね😱大人も発疹でて口内炎できたりする感じですか?🥲
    ただの風邪でも移るとかなり大人は重症化しますが、、
    移りたくない💦

• 8月15日