※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
お金・保険

ショッピングクレジットとカーローンが同じ会社。支払い遅れがあり、信用情報を確認したが問題なし。来年の更新は?

ショッピングクレジット、カーローンが同じ会社です。
下の子を出産してから、子の病気・入院・家族の怪我・手術・収入が下がるなどあり、数日の遅延を繰り返していました。
毎月27日に引き落としなんですが、ここ数ヶ月遅延をしています。その度、2.3日後には振り込んで払っています。
もうそろそろ信用情報に異動やAマークが付いてるかもと思って今日、JICCとCICをネット開示しました。
CICは遅延しているショッピングとカーローンが$マークでした。
JICCにも、見方がよく分かっていませんが、異動参考情報?は何も書いてありませんでした。
これって大丈夫ってことですか?!!!!
ショッピングクレジットとカーローン会社のカードは来年の4月に更新なるんですが、更新になりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

JICCやCICが大丈夫でも会社独自の審査で遅延があると更新出来ない場合があります😭

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます!

    そうなんですね(>_<)💦
    更新されなくなったとしても、ショッピングクレジットが使えなくなるのは使いすぎる事が無くなるので別にいいんですが、車のローンはどうなるんだろうと思って🥲
    カーローンは更新に関係ありますか??オートローンなんですが😞

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートローンなら関係ないかと☺️

    • 8月15日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ほんとですか?!
    でも遅延を繰り返してるのは事実ですし、、、
    オートローンまで解約になったどうしようかと思って💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異動がついていないので一括で払え!とはならないと思いますが、今後同社でローンやカードは難しくなると思います。

    • 8月15日
en

その後どうでしたか💦

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます。

    更新出来て、新しいカードが届きました🙄

    • 5月23日
  • en

    en


    ぽいんこさんは大丈夫だったんですね!良かったです!

    うちもカーローンとクレジットカードが同じ会社で4年前くらい(カード作ったすぐくらい)にどちらも数回延滞してしまっていて、、もうすぐ更新なんですが無理なのかなと不安です😢😢

    ぽいんこさんはクレジットカードのみの延滞ですか?

    • 5月23日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    そうなんですね(>_<)💦
    私もなぜ、更新なったのかは全く分かりませんが、カーローン組む時に旦那の収入も見られたのでもしかしたら、それもあるのかもしれないです。
    数回ならともかく、私は数ヶ月連続遅延ですから🤣

    ショッピングカード?とカーローン合算で毎月払っています!

    • 5月23日
  • en

    en


    うちもその分は何週間後かに払っていますが、また次の請求も支払いが遅延してしまってました😢
    てことは連続ですよね、、

    ちなみにどこのメーカーですか?

    • 5月23日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    月末が旦那の給料日なので、その日に絶対絶対に払います。遅くてもハガキが来る前には払いますが。
    必ず連絡だけはした方がいいみたいですよ。遅延だとしても連絡あるのとないのとじゃあ信用もあるだろうし。

    ジャックスです

    • 5月24日
  • en

    en


    連絡はしてなかったです、、😢
    ハガキ毎回来てました…
    ぽいんこさんはそれで更新出来たのかもしれないですね😭

    ありがとうございます!

    • 5月24日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ


    わたしも毎回電話してた訳でもないんですけどね。
    あっちからも確認の電話来たこともありますしね。

    更新の審査基準もよく分からないですよね。
    まぁ、そもそも遅延するなよって話しなんでしょうけど…
    このご時世じゃ厳しいですね

    • 5月24日