※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産休中でお金がない状況です。旦那の給料で家賃や支払いを賄っていて、食費や自分の支払いに困っています。産休中のお金のやりくりについてどうしていいかわかりません。

お金がないのに子供産むなってコメントは私が1番わかっているのでお控えください

産休中でお金がないです
旦那の給料は家賃と旦那の支払いで消えます
私は食費と自分の支払いにお金を使っているのですがなくなりそうです。

産休中のお金どうしていましたか?

コメント

ママリ

育休手当が入るまで長いですよね💦

お小遣い程度ですがメルカリで売ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリで売れるものは売ってしまって( i _ i )

• 8月15日
かわちゃん

これから産休ですが、私もご飯代とネットとこれから生まれてくるものとかを購入しています!
ずっと働いていたので貯金はあるので貯金を切り崩す感じかなぁ、、って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金も無くなってきてしまって( i _ i )

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も育休中で今手当ないのでガチやばいです!💧
とりあえずは手当+自分の貯金切り崩してましたがもうそこを尽きて全額夫に払ってもらってます、、毎月赤字なので夫の貯金も減ってってます、、(夫婦揃って副業禁止なので稼ぎようもなくて😭)
旦那さんの支払いで消えるって何に使ってるんでしょう、、削れるところ削るしかないですよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は奨学金とかの支払いをしてます!

• 8月15日
あー

格安スマホですか?
節約してますか?
ポイ活してますかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天モバイルです
    節約してます
    ポイ活してないです!

• 8月15日
  • あー

あー

わたしも節約大好きで、どんなことしてるか教えて欲しいですー!!
    ポイ活おすすめですよ!
    コークオン、one、毎日クジとか、コツコツ楽しいです😆

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使わない電気は消すとかそんなのしかしてないです😵‍💫
    逆に教えていただきたいくらいです🙄
    oneというアプリダウンロードしてみました!

• 8月15日
  • あー

あー

安売りの時にたくさん買って野菜もお肉も小分け冷凍してますよー!
    お風呂でシャワーは使わないで、湯船すくって髪の毛洗ってます!
    日用家電以外コンセントはすぐ抜いてます!
    日々の支払いは還元率のこと考えて現金支払いはしてません👍
    貯金はあおぞら銀行使用してます!メガバンクの200倍の金利です!

oneはレシート毎日撮るとポイント貯まって元気にできますからコツコツ頑張ってくださいね!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

お金がなかったわけではないですが、日雇いのバイトに生後2ヶ月から行ってました😊

夫の休みの日だけ行くので5万円くらいしか稼げなかったですが、コールセンターで働けるようになり10万円超えました🥰
(週に2日だけのバイトです。)

むーむー

一人目二人目は専業主婦だったので全部旦那のお給料から支払いしてました!
3人目は産休育休とったので足りない分は貯金してたお金から出してました!

はじめてのママリ🔰 

今は貯金から出してます〜💦

手当金入るまできついですよね🥺

売るものもない、副業もできないとなれば…
本当にすっからかんになるほどやばかったら、親に頭下げて貸してもらうしかないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私が同じ立場なら旦那さんに副業で日雇いのバイトに行ってもらいます!!
それか子供を見てもらって私が週に何回か飲み屋さんで働きますね!