※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい🐤
ココロ・悩み

幼稚園の子供が他の子と遊ぶのが苦手で、ママ友に誘われても断ってしまう悩みがあります。他の子と仲良くしたいと思っています。

せっかく幼稚園で同じ組の男の子のママ友に遊び行こうと誘われたのですが私はすごく嬉しいけど子供は「いやだ遊びたくない」と。結局断ってしまいました(´Д`)

家ではうるさいくらいなのに外に出ると、人見知りではずがしがり屋、明るい性格でもなく幼稚園でもみんなでわちゃわちゃするタイプでなく、みんなの後ろについて行くタイプです。幼稚園でも○○ちゃん(1人)とは友達だけど、他のことは遊ばないとのこと。みんなと仲よくしなきゃダメだよとは伝えてるのですが(´;ω;`)みんなと仲よくして欲しい……

コメント

おはぎ

ありますよね!
みんなと仲良くしてー!も分かります。
でもそれは親の願望なので、子供の性格とかを尊重してあげるのもいいかなと🤗