※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが全然寝てくれない悩みです。寝かしつけ方法がわからず困っています。病室の環境も気になります。

助けて。。。

赤ちゃん全然寝てくれないよ。
母子同室で預かってもくれないよ。

どうしたらいいの。

なぜ寝ない、、、寝る方法教えて🥲

古い病室だから空調調整うまくいかないし(外は雨で湿度やばい)虫いっぱい出るし(気になって眠れない笑)うんち変えてもおしっこ変えても、ミルクあげても、ゲップさせても、おっぱい咥えさせても、おくるみきつめに巻いても全然ダメだ、、、へやを明るくしてみたり、暗くしてみたり、、、なに、何がダメなの。なぜ寝てくれないの🥲

助けて、、、

コメント

マーガレット

ご出産おめでとうございます!そしてお疲れ様です😭

新生児は、寝ないと思ってた方が気が楽でした。本当に寝ませんよね笑 理由なんてなくて、飲ませてオムツ替えて室温調節して(湿度やばいということなのでそこで起きている可能性はあります。うちも今日は除湿機が止まるのと同時に起きました。不快だったようです💦)、それでも泣き止まない時、寝ない時はもうそーぬうタイミングなんだと思った方が楽でした😭あらーあなた今日は寝ない日なのねー的な…。

気休めですけれど、胎内音とか車内音聞かせたり、右側を下にして横向きで寝かせたり、ラッコ抱きしたり、、、お身体がまだまだ万全じゃないと思うのでスクワットはきつそうなのでやめていただいて、できる事はそれくらいかなと思います😭
退院しちゃったらナースコール無くなっちゃうんで、預かってくれないならナースコール呼びまくりましょ笑 そのための入院期間でナースコールですから!押しちゃってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の方が温度調節もできるし虫も出ないし快適な気がします、、、🥲
    今夜も寝なければ体内音聞かせてみますね!

• 8月15日
ぴっぴ

出産おめでとうございます!
でも私も1人目の時に同じ状況でメンタル崩壊しました💦しかも4人部屋でうちの子だけ一晩中全力で泣き続け、、、

最後の2日くらいに授乳室の存在(大部屋のお母さんが夜間授乳に来たり、貸し出しの電動搾乳器が設置されている部屋)の存在を知り、そこではみんな起きている人しかいないので多少気楽で、泣き始めたら朝までこもっていました。
そして同じように泣きっぱなしの赤ちゃんのお母さんとずっとおしゃべりしてるうちにいつのまにか子供が寝てくれることもしばしば…😭

2人目の時はイヤホンしてYouTubeで音楽聴いたり動画見たりしながら適当に相手してましたよ!寝られないのはもちろん、辛いですが、真面目に泣き止ませようと向き合いすぎてもしんどいので😓

具体的に赤ちゃんが寝る方法じゃなくてすみません🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も2人目なので本当は泣かせておいてイヤホンして無視したいのですが、個室なのに泣かせっぱなしだと助産師さんが駆け込んでくるし、すぐ抱っこしてみたいなプレッシャーもあり😂
    家なら放置してるところなのに、、、

• 8月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

えー、それは辛いですね💦
    すぐ抱っこしても泣いてるんだから仕方ないですよね…🤔 
    そういえば私もベッドに座ったまま抱っこしてゆらゆらして気づいたら座った姿勢のまま気絶したように寝てることありました😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に私も気絶しそうでした😅
    こんなんなら早く家に帰って自分のリズムで子育てしたい、、、

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

寝ない子は本当に寝ません🥲
上の子がそうでした。
辛いと思いますが耐えてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!!😂はやく家に帰りたいです。

• 8月15日
ニート希望

おめでとうございます😊㊗️

寝てくれ無いとダメなんですか😗?
どんな泣いてても本当に眠くなったら寝ますよ〜😀

寝返りするわけでも無いし、泣いてないならベビーベッドに入れてママリさんも寝ちゃいましょ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中なのですが、泣かせてて良いならと思って助産師さんに聞いたら、すぐ抱っこしてあげてって😂
    自宅ならほっといて泣かせておくのですが、、、🥲

なので私の睡眠不足でメンタル崩壊中です、、、

• 8月15日
  • ニート希望

ニート希望

個室ですか?個室なら迷惑かけないし、
    抱っこしても泣き止まないんです〜風装ってほっときましょ。笑

でも流石に泣かせたまま寝れないしやられますね😣

なんで預かってくれないんだろ?
    日中も預かってくれないんですかー?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、何のための個室なの💦
    しかも個室だからシャワー2回入ったら、1回にしてって怒られたんですけど😂
    リフレッシュくらいさせろー

なんか、夜に限界でナースコールしたら、頑張りましょ!みたいな、、、え預かってくれないの〜💦って思いました🥲

で、結局一睡もできなくて朝に助産師さんの質問への受け答えもままならずに死んでたらやっと、午前中だけ預かって貰ってます🥺しんど

• 8月15日
  • ニート希望

ニート希望

えーシャワーの回数まで文句言われるの😬?きつっ

預かってください!ってはっきり言えば預かってくれるんじゃないですか😊?
    どう思われたって5日しか居ないし、預かってもらっちゃいましょー😙

そのための病院でもあるし、無理しないでくださいね😭😭😭

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    ありがとうございます🥺
    今日の夜はしんどくなったら勇気出してみます!

• 8月15日
  • ニート希望

ニート希望

無理しないで寝れる時寝てくださいね、
    可愛いけどとんでもないモンスター相手にしなきゃいけないので!

• 8月15日

大丈夫ですか😣

大部屋だったので泣かせておくわけにもいかず、上の子の時のように授乳室もなかったので、寝ない時は、コットに寝かせたままか抱っこしてずっと病棟内ぐるぐるしてました😥

ぐるぐるしているうちにいつかは寝てくれました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室ですが泣かせておくのはダメと言われました🥺

立って抱っこしてれば寝てくれるけど置くとすぐ泣きます😂

• 8月15日

退会ユーザー

それはしんどいです💦
    なんのための個室なのか🤔

それ、すごく分かります😇
    寝たと思って部屋に戻ると泣き出してました😂

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦個室なのに少しくらい泣かせておいても良いじゃん。今日、何分泣かせたら助産師さんに何か言われるか実験してみようかしら。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

みなさん、優しいお言葉ありがとうございました✨

とりあえず、入院生活に耐えられないので、明日退院することにしました‼️😂

今日1日耐えて、明日から家に帰れると思ったら気持ちがスッキリしてます🥺✨

話を聞いてくれてありがとうございました!