※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後の職場挨拶について、生後何ヶ月頃が適切か悩んでいます。復帰前に行くべきでしょうか。行った方、ご意見をください。

産後の職場への挨拶について

みなさん、お子さんが生まれてから職場に挨拶は行かれましたか??上司が変わり私の同僚に「赤ちゃん連れて遊びに来てって伝えといて」と言っていたようです。

育休を3年間取る予定で復帰前などの用事がある時に挨拶できるといいのかなと考えていましたが、生まれたら一旦挨拶へ行くものでしょうか。

行かれた方は生後何ヶ月頃行かれたかなど教えていただきたいです。

コメント

ママリ

生後4ヶ月の時に職場の近くの保育所見学がてら挨拶に行きました🥰
挨拶に行かないといけない!というわけではないと思いますが遊びに来てって伝えといてと言われて、はじめてのママリさんが行ってもいいなら挨拶がてら顔出すのもいいと思います!😊

はじめてのママリ🔰

職場の雰囲気によると思います🍀以前にも連れてきていた方がおられたら行っていいと思いますが、用事がないならもちろん行かなくても良いと思います🌟

前例がなかったり初の育休だったりならやめておいた方がよいと思います🫧赤ちゃんが仕事場に来るのをよく思わない方もおられるので…。(どうしても仕事の手を止めてしまうので😔)

私の職場は結構みんな連れてくるので一人目は用事ついでに生後3か月頃で連れていきました🍀邪魔にならないようにささっと帰るつもりでも、なんだかんだ色んな方が話しかけてくださって結構な時間かかってしまいました💦
二人目は用事ないし、引っ越して気軽に寄れる距離じゃなくなったので一度も行ってません🌟

3兄弟のママ

育休から職場復帰する前の手続きで職場に行った時に挨拶したくらいです☺️