※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが食事の時間を嫌いな理由として、集中して食べないことや好き嫌いではなく、少量しか食べないことを挙げています。栄養バランスが悪くなり熱を出すこともあるため、少しずつでも食べるようになってほしいと相談しています。

ごはん嫌いな子どう対応してますか?
食事の時間を好きになってもらうためにこれよかった!とかありませんか?

食べムラとか好き嫌いじゃなくて、ごはんの時間が嫌いなんです💦💦
集中して食べないし、基本食べさせてーって感じ、自分で食べたとしても少量。

食べなくても死なないから別に大丈夫!とかは間に合ってます😓
食べなくて死ぬわけじゃないけど、お菓子ばっかり食べようとするし栄養バランス悪いからすぐ熱も出します。
なので食べないなら諦める!じゃなくて少しづつでも食べるようになってほしいんです😰

コメント

はんな

うちの次女もそうです。
ご飯の時間、食べる事に興味ないです。なのにお菓子ばかり食べます🫣
満3歳クラスの幼稚園が
始まって生活リズムがついて
幼稚園でもしっかりお給食食べるようになり、
帰ってきからのおやつもほんと
少量にしたら流石にもう少しは
たべるようになりました〜🫠💕
でも、もう要らない食べない
ってなったら分かったよ。
で終わらせます。
ラップして残しておいて
お腹減ったってまたいったら
さっきのご飯残ってるよ〜で
このご飯ぜーんぶ無くなった時に
はい、アイス!はい、おかし!
にどんどん変えたら
今では夜ご飯の時間は
しっかり食べるようになりました🥰

アオハル

お皿を変える。ワンプレートにする。お子様ランチみたいに旗を立てる。これだけは食べてほしい時は、一品ずつ出す時もあります😅
おやつに小さなおにぎりとかは、ダメですか?ふりかけだけとか、のり巻いたりとかその時々に変えたり…
うちも下の子が野菜苦手で、そのせいかお兄ちゃんよりすぐ風邪ひくような気がします😅