※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

弟の子供の貯金が300万円で焦りと不安。自分は共働きで貯金が少なく、他の人の貯金額に圧倒される。お盆中に不安が募る。

私の弟の子供達の貯金が1人300万あると聞いて焦りと不安が😓
2、3歳しか離れてないのに😞
奥さん専業主婦なのに😣弟は自分の会社持ってる人でお金はたくさんある人だけど、、
私は共働きなのに全然お金貯まらないし😭
ままり見ると皆さん貯金額すごくて😢
小さいうちにお金貯めた方がいい時聞くけど全然で😭
全部合わせても300万くらいしかないし😔
お盆中なのに不安になってしまいました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ子供が幼児でそんなに溜まってる人の方が圧倒的に少ないと思います!
しかも子供二人以上いる家庭なら尚更😂

これから貯めれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうですか😢
    その言葉聞けて安心しました😭
    これから貯められるように頑張ります🥺🥺🥺

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

今10ヶ月の娘の貯金は100万くらいしかないです😇
NISAや保険での積立もあるので、18までに大学や下宿の資金が貯まればいいかという感じですし、小さいうちには貯められないです💭💭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😓
    ママリの人も貯金額すごくてみんなそんな溜まってるんだと不安になって😢

    • 8月15日
ままり

逆に自営業だからこそ貯められるときにためておかないと、いきなり仕事なくなったりすることもあるとおもいます

  • ママリ

    ママリ

    確かに自営業はそうですよね
    弟も奥さん専業主婦なので自営業と前に働いてた会社は辞めずに許可もらって掛け持ち仕事してます😣

    • 8月19日
まる

1人300万の貯金!すごい!!
うちも共働きで全然貯めれてないです!
上の子で120万、下は50万くらいしかまだ貯まってません😂
夫婦の貯金も500万いかないです!!

  • ママリ

    ママリ

    本当聞いてビックリしました‼️
    ここの方たちみてもすごい貯金額で😞
    お子さんの貯金3桁あるのすごいです😣

    • 8月20日
ママリ

通帳に入っているのだけだと、上の子5歳で6歳で200万超えた感じです。
下の子は2歳でまだ100万超えたところです。
子供の手当とお年玉やお祝いのお金を貯めただけです!
それを全部貯めるだけでもそこそこ貯まりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    すごいです🥺
    私もちゃんと貯めれるものは貯めないとです😞

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

子供たちばかりに貯めてるかもしれないし、保険や投資などは全く興味ないのかもしれないし、みんなバラバラですよ☺️大丈夫!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    比べてしまってみんなたくさん貯金あり不安しかなかったです😣

    • 8月31日