※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月でコロナ感染。発熱が続き心配。ミルクは飲んだり吐いたり。同じ経験の方、経過を教えてください。

生後3ヶ月でコロナ感染。
生後3ヶ月を迎えた日の午後に発熱。38.7度ほどまで熱が上がり、夜間救急を受診したところコロナ陽性でした。
一晩様子を見ましたが熱はあまり下がらず、心配です。
ミルクは調子良く飲むこともあれば、吐き戻してしまうこともありますが、なんとか水分はとれている状態です。
似たような月齢で、コロナで発熱した経験のある方いらっしゃいますか?どのような経過だったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が3ヶ月寸前でコロナにかかりました💦
熱は最高38.7℃、1日半で解熱、多少ミルクの飲みは悪かったもののオシッコはしっかりと出てました。鼻水が割と出て咳は解熱後も4日ほど続きました🤧
3ヶ月未満のため入院しましたが2泊で退院、入院中にミルク量がアップするという元気ぶりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたのですね💦
    いまのところ鼻水と咳は全然ないのですが、やはり高熱なのが不安になります😭
    入院は大変ですが、何があっても対処してもらえるので安心ですよね・・・。

• 8月14日
ひじき🐰

7月の頭に生後2ヶ月でコロナにかかりました💦
熱は39度まであがり、まる二日間で解熱しました。母乳の飲みはいつもより少し悪かったですが(鼻水、咳き込む、熱で体力がないので)吐き戻す等はなかったです。少量をいつもより頻回に与えてました。おしっこもいつも通りでした。
解熱後は、1ヶ月があった今も鼻水がでていてメルシーポットが欠かせないのと、コロナ後からずっと便秘です😭検診の時に聞いたら後遺症みたいで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後遺症で便秘になることがあるんですね💦
    ずっと鼻水が出ているのも辛いですね😭

• 8月14日
ママリ

下の子2ヶ月でコロナになりました。熱は2日間、38〜39度をいったりきたりでぐったりしてずっと寝ていました。ミルク飲みが悪く救急を受診し脱水気味だったので点滴してもらいました。都内で病床逼迫していたこともあり入院はありませんでした。熱は2日で下がりましたが1週間以上ミルク飲み悪かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水気味で点滴😭やっぱりミルク飲んでくれないと大変ですね💦
    うちも同じぐらいの熱が出ています。2日ぐらいで熱が下がってくれることを祈ります・・・。

• 8月14日
ママリ

早く良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事2日で解熱しました。
    ありがとうございました。

• 8月15日