※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

帰省中家族がコロナにかかり急遽帰ってきたのですが、喉がクーラーでや…

文脈おかしいかもしれないです、すみません…

帰省中家族がコロナにかかり急遽帰ってきたのですが、喉がクーラーでやられた時みたいに痛いです😭
熱はないけれど、なんだかコロナっぽい😭

4ヶ月赤さまも一緒に帰省し、コロナになった人と結構遊んでました…。
一応市販の高原検査では子供も私も陰性だったのですが、喉痛すぎるのでPCRしに行こうと思ってます。子供は症状は特になさそうな様な、、、。

PCRって症状なくても検査できるんですかね…。
また自分がコロナだった場合、授乳とかはされてましたか…

旦那が一度もミルクをあげた事がなく、夜間も泣いていても全く起きない人なので心配すぎる…

コメント

らすかる

抗原検査は発熱してないと反応でないんじゃないでしたっけ?
今はどうなのかわからないですが、病院でだと症状がないとしてもらえない、検査場だと症状が出ていたらだめじゃなかったですかね??

私がコロナだった時は気にせず授乳してました。
母体の体内で免疫作っているのを子に飲ませるから大丈夫だった気が………😅
うちは子供のほうが先にコロナ陽性になったので余計気にしてませんでしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    発熱してないと出ないんですね…!初知りでした👀
    やっぱり症状がないとダメですよね…。

授乳されてたんですね…!
    お子さんがかかった時は結構お熱出たりしましたか…?

• 8月14日
  • らすかる

らすかる

喉の痛みも症状なので、一度検査してもらえるか聞いても良いかもしれないですね😣
    うちの子はあまり熱が出ない体質なのか38度程度でした。が、喉に違和感あったのがずっと手を口に入れてました。(生後3ヶ月くらいでした)
    そして飲むことができなくなり入院しました😅

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええー!!入院は大変でしたね…。ただの風邪なんて言われてるけど甘くみちゃだめですね…😢

明日病院に受けられるか聞いてみます!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

災難でしたね…ひとまずお帰りなさい!!😭

私は親族の集まりで、感染者がいたのですが間一髪接触回避できました。

本人は最初の数日自覚症状なし
何だかちょっと炎天下の下だとくらっとする、くしゃみと喉の痛み(クーラーで痛いって言い張ってました)あり

数日前に接待で隣の席にいた人がコロナ→キットでPCR検査したものの陰性
3日後に再度病院で検査→陽性でした。

オミクロンだと2〜3日通常株に比べて潜伏期間が長いそうです。
知人でコロナ感染した子は、感染をきっかけに完ミ移行しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ワーッただいまです!!😭
    やはりクーラーでやられたはコロナって言われたので、それじゃんってなってます…。明日で3日目なので、ちょうど?良いですね…。

元々完母から完ミに移行したかったのですが…旦那さんやってくれるかしら…

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かのラッキーでかかってませんように😭
    ほんと気をつけていてもおもわぬルートで患うので気に病んでも仕方ないと思いつつ子どものこと考えると微妙な気持ちになりますよね( ; ; )

もうここは旦那さんを信じましょう…我が子なのですから💪🔥

• 8月14日