※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に日常の家事や子育ての大変さを理解してほしいけど、フォローの言葉が物足りなくてモヤモヤすることがある。共感してくれる方いますか?

どうでもいい話なんですが、共感してくれる方いますか?😂

例えば、夫に日中子供たちを任せて家を空けた時、
「ありがとね。大変だったでしょ」
って言うと、「全然そんなことない」と言われます。
逆に、子供たちを連れて公園行ったりして、
「大丈夫だった?外で2人見るの大変だよね、ありがとね」とか言うと、
「そんな大変ではないよ。それぞれ遊ぶし、なんとかなってるよ」みたく言われます。

夫にしてみたら、「私が当たり前のように毎日していることなんだから。苦痛じゃないから、大丈夫だよ!」とフォローのつもりなんでしょうけど、私が日々ヘトヘトになりながらやっていることを「全然大したことない」って言われてるみたいな気がして、モヤァってなることがあります🤣
そりゃ、単発でそれきりですもんね!その後は私がフォローするし大丈夫でしょうね!家事とかせずに子供の相手だけだもんね!みたく、心の中で腹黒い気持ちになってしまいます💭

私が性格悪いだけなんですけど…笑
モヤモヤ共感してくださる方いますか?😂

コメント

まい

すっごいわかります!😂
大変だった〜いつもこうなんだよね、いつもありがとうみたいに労って欲しくなっちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

同じ方がいて嬉しいです😂💓
    「大変だったわー、こんなことしてるんだね、いつもありがとね!」
    とか言われたいのに!って思います🤣

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちは基本車私が使ってて、たまに仕事で車使うので私が歩きになる日があるんですが、子供たちお迎えの帰り道が本当に苦痛で!
連れて歩くだけで立ち止まったりスムーズに行かないし抱っこなんてなった日にはヘトヘトで😓私が仕事で休みに見てもらう日は車なくても出かけたりしてくれるのでそのくらい歩くの余裕でしょ?みたいな雰囲気出されます笑
男性は体力も力も違うからっていうのもあるんだと思ってます😓あと私といる時よりお利口さんに歩いてくれるので
使い分けしてる娘がずるいなーーとも思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭💦仕事終わりからのお子さんのお迎え(お子さんたちも甘えたい)しかも徒歩って、想像するだけでめちゃくちゃ大変です!

同じことしてるのに、同じ大変さじゃないって、なんだかモヤモヤしますよね🤣
    娘さん、もっと抱っこせがんで欲しい!笑

• 8月14日
こてつ

分かります!🤣💦笑

もっとヘトヘトになれ!って思います🤣🤣笑

ママたちは帰ってからも子供のお世話、ご飯作り、お風呂やら寝かしつけやら家事やらなんやらやることありますもんね😗😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘトヘトになれって笑いました🤣でも、ほんとそれです笑笑

でも、ヘトヘトになって夫がイライラし始めると、それはそれで「休日に子供と過ごすだけなのに、イライラしないで」って思っちゃうめんどくさい女です🤣

• 8月14日
あかり

気持ちわかってほしいですよね!それが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突き詰めると、それなんですよね🥺💓

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

めっちゃめっちゃわかりすぎて、、。
日頃やってることが楽って言われてるような気がしてならなくなります、、、。
うちは、はっきり旦那に育児より仕事の方が大変。俺の子だから育児はして当たり前とか言われました。
すみませんね、疲れたとか文句いいながら育児して、、、。
と思いイライラしちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じこと同じだけしてから言ってもらいたいですね😇
    単純に育児と仕事を比べても意味ないですよね🙄育児は24時間365日だし、責任者は自分しかいない環境なのに…
    ご主人に大変さわかって欲しいー!!

• 8月14日
ぐーみ

わかります😂
うちはさらに「仕事だと20何人をみるからそれより楽」(中間管理職のため)みたいなこと言われました😂
年齢もできることも違うのに、人数だけで比較されて、モヤどころかイラっとしました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会人20人と子供比べられないですよね🤣
    楽なんだね!そしたら子供3人楽勝だよねって1日お任せしたいですね🙄

もちろん、お仕事もとても大変なのは理解してるんですが、そう言われると辛いし、理解したくてもしたくなくなっちゃいますよね🥺

• 8月14日

わかります😇💦さらに夫は
俺は大丈夫
俺は平気
俺はなんとかなる
と俺は、をめちゃくちゃ強調してくるので
よけいもやもやします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺最強ですね🤣✨
    じゃあ、私は!?てなりますよね😭

• 8月14日
はじめてのママリ

わかります~😆
しんどがっている自分がだめなのか?と悲しくもなります(笑)
ちょっとは大変がって、普段の私の頑張りを有難がってほしい…ですよね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、少しは大変がって欲しいです😂
    大人気ないんですが、たまには大変さを理解してそれを認めて欲しいです笑

• 8月14日