※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家に行くのが嫌で、マウントされて辛い。家族に貧乏扱いされ、子供も問題児扱い。お金がなくて悩んでいる。要らないマウントに苦しんでいる。

お盆で義実家に行きます
すごく嫌です
理由は旦那の兄さん一家からのマウント

確かにわが家は貧乏です
10年以上古いアパートです
家買う予定も余裕もありません
でも必死に働いています
子供にも贅沢はさせてないけれど
最低限の生活はしていると思うのですが。

「よくあんな狭いアパートに住めるね」
「貧乏に見えちゃうよ」「ああアパートだから犬も飼えないんだ。うちは娘が飼いたいから②匹飼ったよ」
「共働きでこれはやばくない?」
「ディズニーランド行ってないの?子供可哀想。うちはもう何度も行ってるのに」
などなど。
子供のこともわが子は年中ですただグレーです。それは話しては無いですが
兄嫁から「問題児で大変だよね。家は育児で困ったことないし、本当良い子だから」と何かにつけて言われます。
だから兄嫁の子供(小五)もうちの子を「この子は問題児。小学校は無理無理」と言われます。

会いたくないからお盆と正月の年に2回限定にしていますが、そのお盆です。
本当に行きたくない。会いたくない。

本当はお金が無いことも、子供がグレーなこともすごく気にしています
本当は家も建てたい、犬も飼ってあげたい、遠出もしてあげたい。だからマウントととらえて嫌悪してしまっていて辛いです

本当はマウント仕返してやりたいです😣
はあ…憂鬱です

コメント

ママリ

無理して行かなくてもいいのではないでしょうか💦

年2回とは言え、そんな人たちと親戚付き合いする必要も義務もないですよ💦

ご主人だけ行ってもらうとか、家族みんな欠席するとかでもいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    今回行く日にちをずらしたのにあちらが同じ日に変えてきてしまって逃げられず
    わたしは仕事を理由にめっちゃ遅れて行くことにしました💧

• 8月13日
2児ママ

時期をずらして会わないようにするとか
旦那だけ帰らせるとかでいいと思います

お子さんにも悪影響です

そんな親戚縁を切る勢いですね

問題児だとか子供の悪口まで言われて
私ならキレ散らかします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    同じ市内に住んでいて
    地区も同じで
    縁切るにもなかなか難しく💧本当子供からは「うちはディズニーランドに行けないの?なんで?」って聞かれて申し訳なくなります

• 8月13日
  • 2児ママ

2児ママ

たまたま会うのは仕方ないとしても
    お盆とか日を合わせて会う必要はないと思います

姪っ子さんのほうが
    よっぽど可哀想な子ですね

• 8月13日
はじめてのママリ

心の豊かさが大切だとよく分かりますね。

いくらお金があっても、一見問題ないように見えても、心が汚れている人生は何も楽しくなさそうですね。
親ガチャなんて言葉使いたくないですが、こういうのを“親ガチャ失敗”というんだなと思います。姪っ子さんは親を見て曲がって育っていて可哀想ですね。

もう会わなくていいですよ。こういう人たちは大切なことに気付かないまま人生を終えていけばいいんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    姪っ子は確かにちょっと歪んでるように見えますが私が悔しくてそう思いたいだけなのか😣
    同じ市内同じ地区に引っ越してきて全く合わないのが難しいので
    ただ年に2回でも同じ時間に一緒にいないようにしようとおもいます。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

読んでるだけで嫌な家族なのが伝わりました。旦那さんは何か言ってないですか?
もし同じように腹立ってるなら兄一家が来ない日にずらすとかじゃダメなんですかね?義両親が嫌じゃなくて兄一家のみが嫌なのであれば…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    旦那は、やはり兄を悪く言いたく無いようですが
    兄嫁と姪っ子には腹が立つと言っています。
    なのでなるべく会わないようにしているのですが
    兄嫁達がなぜか同じ地区に引っ越ししてきたのでなかなか難しくなりました

• 8月13日

旦那さんとか義両親はそれ聞いてないんですか⁇
聞こえないように言ってくるんですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧
    義親がいない時に言うので義親は知りません😣

• 8月13日

退会ユーザー

それならみんないる時に『そういえばさっきお義姉さんに”よくあんな狭いアパート住めるね”って言われちゃった😂引っ越し検討した方がいいのかなー?貧乏に見えちゃうみたい😂貧乏なんだけどね』ってバカを演じて旦那に相談するフリをします😂
    『お義姉さんとこは犬も飼えるしディズニーランドも行けるんだって!子供可哀想とも言われちゃったよー!頑張って働いて行こうね!!』『〇〇のことも問題児って言われちゃった!〇〇(姪)にも言われちゃったよ😂小学校も無理ってー!確かに大変だもんねーでもかわいいけど』
    言われた事全部大っぴらにしてやって、『こいつに言うと全部言われるわ』って思わせれば何も言えなくなると思います!!義両親にとっても息子をバカにされ孫をもバカにされたら黙ってないと思いますけどね🥲
    もう全てにおいて勝ってるけど、負けないで下さい✊頑張って下さい!!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

義兄一家のお子さんの将来が心配になりますね😟
普段から親がそんな発言していたら子供もそれが間違ってるって思わなくなりますよね…

マウント取るのが好きなんですか?ストレスでもたまってるんですか?って義姉さんに言ってやりたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ひと言言ってやりたいです💧
    確かに姪っ子の言動は年々酷くてわたしも傷つくことも多くてでもいわゆるみんなの前では良い子なんです。
    ただ旦那の財布からお金500円ですが抜き取っててでも兄嫁はもらっちゃいなー!って。ドン引きしました。

• 8月13日
ままり

最低な義兄ですね…
もし自分の旦那がそんなマウント言い始めたら顔から火が出るほど恥ずかしいです😨
もう行くのやめませんか?
どうしても行かないとダメなら当日ドタキャンして翌日行きましょう😂
それがいきなり前日にお邪魔しちゃいましょう!

はじめてのママリ🔰

そう言ってないとやってられない程の義兄家族なんだと思いますよ。
心の中は不幸せや不安でいっぱいなのだと、、、だから誰かを貶めたい、貶めることで安心してるんでしょうね😮‍💨

普通ならディズニー連れてってあげるから、一緒いかない?と誘ってあげたり、犬好きならいつでも会いにおいで〜と呼んでくれたりするものです。

大丈夫、マウント返しなんて考えないで、ママリさん達のスタイルでいれば幸せですよ💕