※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病から境界型になった方いらっしゃいますか?産後2週間ほど経ち…

妊娠糖尿病から境界型になった方いらっしゃいますか?

産後2週間ほど経ちましたが、
野菜→タンパク質→炭水化物(おにぎり1つくらい)の順番であれば2時間後110以下になるようになりました。
でも妊娠前のように順番を考えず丼ものやパンだけという食事をすると140を超えてしまいます。
今朝食パンと菓子パンを食べたのはさすがに攻めすぎたと反省していますが…

産後75OGTTはどこかのタイミングでまたやるかと思いますが、空腹から75gの糖質をいれるので恐らく順番無視でパンとかを食べているときと同じような数値が再現されるような気がします…となると恐らく境界型となるかなと。。

妊娠糖尿病も重度ではなく食事制限のみで120超えはほぼなかったので産んだら数値は落ち着くと病院でも言われていましたが想像より落ち着かずショックを受けています…

妊娠糖尿病だった方数値が落ち着くまで数ヶ月かかった方いらっしゃいますか?
もし境界型になった場合は今後どのような処置になるのでしょうか…?内科通いになりますか?

コメント