※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が親の食べ物を欲しがる時、どう対応すべきか相談したい。自分は子供の頃、親が口に入れてくれたが、何度も言われると自分で食べるようになった。美味しいものはゆっくり食べたい。

子供って自分も食べてるのに
親のものほしがりますよね😂
そういう時ってどうしてますか😂?

私が子供の時親はいつも喜んで私の口に入れてくれてましたが..
私は何度も言われたらもう自分のを食べなーと言います🤣
もうなんならそう言われるのも嫌でゆっくり食べたいから寝かしつけまで我慢してゆっくり食べるという方が多いです笑

美味しいものはゆっくり食べたくないですか🫠?

コメント

じゃむ

いやーわかります!!
私も『自分のあるじゃん。自分の食べなよ。これはママの。』って不機嫌に言ってます🤣🤣🤣🤣笑
大人げないけど、嫌なものは嫌なんで。
それに、5歳3歳の子ならもう躾の意味も込めて言ってます。
人のクレクレするな!って。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    共感ありがとうございます🥹
    旦那は喜んであげるし、子供たちのためにあえて残したりしてて😂
    みんなあげるの嫌じゃないのかなあと😳💦

何回も言われると嫌になりますよね🙄

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期なので食べさせるまでしつこいので半分以上取られてます😅
私も食べたい。からあげたくない分は先に自分で食べちゃいます。
上の子は人の欲しがらなかったんですけど下の子は同じものが目の前にあっても人のをくれくれ言うから困ってましたが、これってあるあるなんですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    イヤイヤ期だと大変ですね💦
    上の子欲しがらなかったんですね😳
    うちはどちらかというと上の子のほうがしつこいです🤣性格とかあるんですね😳

• 8月13日