※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生理で機嫌悪いと田舎っ子?長文です。愚痴です。1年程前ですが、木曜日…

生理で機嫌悪いと田舎っ子?
長文です。愚痴です。

1年程前ですが、木曜日の夜に旦那が友人とご飯に行って迎えを頼まれました。
その日が丁度生理2日目で、当日の夕方に頼んできたので断ったのですが、どうしても来て欲しいとしつこいので承諾しました。

私はどちらかというと生理が重い方で、貧血や強い生理痛で学生の頃から倒れたりする程です。
もちろん当時から旦那にそれを伝えていましたが、家に帰る時間が旦那の方が遅いため私が倒れているのを見た事がなく、大した事ないと思っていたようです。
また、丁度その時期に喧嘩が続き、別れたいと私が毎日言っている時でした。

何時に終わるか分からないけど早く切り上げてくると言っていたので迎えに行くことをOKしたのですが、結局連絡が来たのは夜中の12時。11時くらいになった時に「これ以上遅くなるなら電車で帰って来て。私明日も仕事だし体調悪いから」と言っていたのですが、12時になったら電話がきて「友人もついでに送ってほしい」と。

またもしつこいので仕方なく片道1時間かけて車で迎えに行きました。この時すでに不機嫌MAXです。
旦那とその友人を車に乗せて家に帰ることになったのですが、私は旦那の友人がホストの様な方で好きじゃなく体調不良もあり、話しかけられても不機嫌MAXで対応してしまいました。

そして今、運転中の旦那に変わって別の方に連絡を入れようとして旦那のスマホを使用していたらその友人と旦那のライントークを見てしまいました。
その日からトークしてなかったみたいで、なんか私の悪口じゃない?みたいなトークが最新のトークであったので開いてしまいました。
そこには
友「お前の奥さん怖い」
旦「生理中だから」
友「気遣うわwwww」
旦「あんまり迎えとか慣れてないみたいだし」
友「まじ田舎っ子」
旦「まね」
などとありました。

いやいや、旦那のついでに家まで送ってやったんだから生理関係なく気くらい遣えよと思うし、生理な事を勝手に他人に話されるのも嫌だし、そもそも田舎っ子関係なくない?と、当時のイライラを思い出してしまいました。
次の日きちんと休めなかったのもあり会社で貧血になり倒れ早退したし、責任とって欲しいくらいです(なんの?笑)。

皆さんは、旦那や彼氏がこの様なトークしてたら許せますか?

コメント

ちぃ

身体が辛い時は寄り添ってほしいですよね😢夫なら尚更…。なんか友達、ちょっと性格悪いな思いました…。友達だからの会話だろうけど…体調悪いのに、人の奥さんのこと怖いや田舎っ子って😢私なら許しはするけど忘れないw内心その友達とは付き合ってほしくないし、2度と会いたくないw

ゆめ꙳★*゚

腹立ちます。
旦那さんも旦那さんだし、その友達も送ってもらっといてそういう事言うならどっかの山道で降ろしてやりたいですね。
田舎っ子で迎え慣れてないんで分からないからここから歩いて帰ってくださいと。(笑)

♡

迎え慣れてないと田舎っこの意味がわかんないですよね🤣
これは酔ってる時に車内で隠れてしてたLINEですかね?!
酔ってる時ならまぁスルーするかなぁと思いました🙆‍♀️
これが後日とか、解散した後にしてたらムカつきますね😅
生理の中お疲れ様でした😮私なんか免許持ってないのもありますが、タクシーで帰ってこい!!の一択です😇

はじめてのママリ🔰

これは許せないですね…
思いやりもないんですかね