※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よいしょー
家族・旦那

どこかに吐き出したくてm(__)m基本ずっとワンオペで子供+犬猫の世話も…

すみませんただの愚痴です。
どこかに吐き出したくてm(__)m
基本ずっとワンオペで子供+犬猫の世話もあります。
上の子が産まれた時からワンオペなので、ワンオペに関しては上の子にだいぶ鍛えられました。
旦那は庭の手入れはよくやりますが、家事育児は言われなければ何もしません。
自分が使ったコップ、飲んだ麦茶出しっぱなし。食べたアイスゴミテーブルに置きっぱなし。お風呂に入れば脱衣所に脱ぎっぱなし(横に洗濯カゴあってもいれない)
靴下はリビングに丸まって脱ぎっぱなし。
これらは何度も何度も何度も言ってますが治りません。もう言うのが疲れるので言うのもやめました。

ここ1週間子供達立て続けに風邪引き、上の子は元気になったけど下の子がまだ夜中咳で何度か起きます。一昨日から私も風邪症状出始め昨日から微熱が続き、寝不足もあるので身体がしんどいです。

明日から旦那お盆休みということもあり、今日上の子と一緒に寝てくれとお願いし、下の子と先に寝ました。

さっき部屋に上の子連れて上がってきて寝る準備を始めたので、一緒に寝てくれるんじゃないの?と聞くと
ママがいいっていうから。と。

上の子は本当にママっ子でなんでもママがいいといいます。
旦那もそう言われると全部私に丸投げです。

もう正直疲れ過ぎて限界で、1人で下に降りてきてボーッとしてます。
旦那と結婚しなければよかったと毎日のように考えてしまっています。後悔してもしょうがないので仲良くしようと思ってますが、ありがとうの言葉も無いし全く看病したことないヤツに、「夏風邪は長引くからなぁ」とか言われ、はらわた煮えくりかえっています。

もうしんどいなぁ

コメント