※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

挨拶するのが苦手で後悔している女性がいます。次は絶対挨拶すると決意しています。

近所に挨拶程度の顔見知りで感じのいい子育てファミリーさんいるんですが、駐車場で見かけてもこちらに気付いてない微妙な距離だったり、チャイルドシート乗せてる後ろ姿の時だったりだと、迷った末にスーッと通り過ぎてしまうんですがいつもそのあと後悔しちゃいます😭
後悔するなら同じこと繰り返すなよって感じなんですが😭
コミュ障とか人見知りとか声小さいからとか言ってられないのは分かってます😭だから余計に辛い〜😭
次は絶対挨拶する😭

コメント

挨拶するには微妙な距離感だったり、相手が気づいてないとかチャイルドシート乗せてる時とかわかりすぎます🤣笑

園での送迎とかでもそういうママさんいると挨拶したりしなかったりです。

私の見解では、そういうとき相手が気づいてない、こちらを見てないなら後悔する必要は全くなしです!

中には気づいてるけど距離感微妙だから気づいてないふりしてチャイルドシートごそごそしてるという人もいると思います。😅
微妙な時はお互い気づかないふり(相手が嫌いだからとかじゃなく、あくまでも微妙な距離感で相手の気を使わせるのを避けるために)でやりすごすのも上級なコミュ力ではないかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談に温かいお言葉までありがとうございます😭
    微妙な距離だったら向こうも微妙な距離と感じていますよね…
    自分がチャイルドシートつけてる時や距離が微妙な時は声かけてくれなくても…と思うのでそうしてしまうのですが勝手に気まずくて😂💦
    保育園行ったらさらに悩むことが増えていくんだと思いますがお互い様と思うことも大切にしようと思います🥹
    ありがとうございます!

• 8月13日