※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
お仕事

会社復帰のモチベーションが上がらず、プレッシャーを感じている女性。仕事を続けるか転職するか悩んでいる。どうすれば気持ちを立て直せるか、経験者のアドバイスを求めています。

今の会社に仕事復帰するモチベーションが上がりません。そういう経験をされた方、どのように気持ちを立て直されましたか??立て直せず転職された経験でも構いませんので教えてくださいm(_ _)m

無事に4月入園が決まり、正社員からパートで時短勤務の予定です。人間関係もよく、定番の仕事は好きですが、小さい会社で上からの期待や会社の重要な行事ごとを取り仕切る役をさせられたりと、、、、正直プレッシャーです。
約10年働いてきたので、子供の熱などの対応も同僚は「いいよー早く行きなよ(^ ^)」って優しく言ってくれます。
3人目も欲しいので、このまま今の会社で甘えさせてもらい、頑張る方が良いとわかっているのですが‥。

(どちらにしても会社には迷惑かけることは重々承知です。)

コメント

はじめてのママリ

少し似てます。
割と人間関係も良く、子育て面での待遇はかなり良くしてもらってるけどモチベーションはなかなか上がらないです。
私も4月から時短復帰予定です。
在籍年数も長くなり、責任だけ重くなってきてます。なれた仕事でも凄く気が重くなる時があります。
上の子の時もだけど、とにかく転職して1から築きあげるのと比較するしかないです。
本当は探せばあるのかも知れませんが、こんな会社は無いよなぁと。
でも今回は復帰してある程度落ち着いたら転職考えようかと思ってます。私の場合はもう出産予定が無いので。ゆきさんは今後出産予定があるのなら、そこまでは踏ん張った方がやりやすいかなと思いますよ。

• 雪

ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですよね、こんな良い会社ないなーと言い聞かせているところです。
    あと7年くらいは、仕事より子供&家庭に重心を置くつもりです(^-^)
    転職先、いいところ見つかると良いですね❤

• 2月14日