※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の女の子、97cmで16.5kg。太りすぎか悩んでいます。食事に気をつけているが、成長に影響しないか心配。アドバイスをお願いします。

3歳3ヶ月の女の子がいるのですが
同級生と並んでも頭ひとつ分大きくて

今身長が97cm 体重が16.5kg くらいです

太りすぎなのでしょうか....

よく食べるのですが、よく動きよく出ます(笑)

見た目も太ってる感じは全くしないのですが
抱っこするとそれはそれは重いです....(;;)

夕飯はご飯少なめにしたり、魚や野菜中心にしたり
色々気をつけてはいるのですが
あまり制限しすぎても成長に良くないかなと思ったり....

アドバイスをお願いいたします。

コメント

まい

カウプ指数的に問題ないので、単純に大きめな子なんだと思います🤔体重だけでなく身長も高いですし。
うちの子もふたりとも大きめですが、あまり気にしてません😀

ごはんも少なめにする必要ないと思いますよー!

いりたけ🍄

末っ子が97cmの13.8kgくらいです!

確かに大きめではあるけど気にするほどじゃないと思いますよ!
お菓子やジュースは控えて今の食生活で良いと思います😊

うちの子も少し大きめでした☺️周りにもそういう子いて4月生まれだったり、ママパパが身長高めだったりですね💡気にしなくていいですよ☺️

ままり

ただ大きめなんだと思いますよ😊
だからといってご飯少なくするようなことはしなくていいかと!

この前、支援センターで同い年の子と一緒にいて、その子も体格大きめでした。
もちろん身長も足の大きさも。

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月の娘も95センチくらい13.0キロくらいです😊
このくらいの月齢になると体格も個人差結構出てきますよね✨
その子その子の個性でいいのかなぁと思います!

(=^x^=)猫飼いたい☆

うちは下の子が100cm16kgですが、見た目より重いって言われます!かなり筋肉質というか身が詰まってる感じです😆
娘さんも月齢的に大きめな子なのかなって思いますが、そんなに気にするほどではないと思います💦
お菓子やジュースが多過ぎなければ、食事制限までしなくていおのでは?と思いますよ。

はじめてのままり

みなさまアドバイスありがとうございます!安心しました....

お菓子、ジュースは控えめにして食事内容は変えずに様子を見たいと思います😌

はじめてのママリ🔰

3歳5ヶ月ですが、96.6cm、15kgです。先日3歳児検診に行きましたが、10人いたら7番目くらいの大きさです!順調に育ってますね、と言われましたよ😊
うちは2月末生まれなので学年が1つ上なのでしょうか、同級生とならんでも普通サイズです。4月生まれとかだと大きく見えますが、おそらく月齢でみるとそこまで大きい方でもない気がします🤔