※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが急に後追いや人見知りがひどくなり、落ち着かず困っています。どれくらいで落ち着くでしょうか?対処法を教えてください。

急に後追い、人見知りが酷くなりました!
落ち着くのを待つしかないのでしょうか。どんな対処をしてますか?
ちょっと前まで1人遊びもできたし、他の人に抱っこされても泣かないことの方が多かったです。
今は抱っこされたらギャン泣きです。。というかパパすらダメになってきてしまいました。
ママがとにかく良いみたいで、ずっとしがみついてきます。
これまでパパに一日見てもらってお出かけとかもしてました。一泊旅行もしました。
なのに今は任せるとギャン泣きでミルクがあまり飲めません…出かけづらくなってしまいました!

どれくらいで落ち着きますか…最初は可愛かったですが今はヘトヘトです😓

コメント

ちいママ

自我が出てきたんですね‼︎
『人見知りも成長の1つですよ』ってよく言うしそれは分かるけど、あまりにもママじゃないと…ってなると結構ツライですよね😭

うちの娘はママとか判別できてるの?ってくらい小さい頃から人見知りすごくて、パパは大丈夫だけどじいじ&ばあばもダメでした💦
けど、徐々に人見知り良くなっていきましたよ❣️
幼稚園行き始めてから更に平気になりました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭喜ばしいことなんだと思いますが、さすがにしんどいです。。。
    じいじ、ばあばもダメですよね。やっぱりもっと人と接する機会増やした方が良くなりますよね!来年保育園なのでそれまでまず頑張りつつ、せめてパパは平気になってもらえるよう頑張ります😭せっかく完ミなのに…って感じです。笑

回答ありがとうございました!

• 8月12日