※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

夏休み、再婚予定の彼の部屋で娘とお泊まり中。夫婦の時間を大切にしたいが、彼は娘との時間を重視している。娘との時間が多く、夫婦の時間が欲しいと感じている。

夏休み、再婚予定の彼の部屋に娘とお泊まりしています。私は結婚後、夫婦の時間も大事にしたいのですが、夜は先に寝ちゃったり(21時前でも)、
朝は1人で走りに行っちゃったりで、
娘が寝ている時間の夫婦の時間を、
彼はあまり大事に思ってない様子です。

寝かしつけは私なんですけど、
なるべく早く寝かしつけて、
彼と過ごしたいのに、
娘と21時近くまで遊んでたりします。
娘大事にしてくれるのはありがたいのですが、
少し寂しく思います。
夫婦の時間が欲しいって、
わたしのワガママなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏さんは初婚ですか?
初婚じゃなくても、夫婦の時間を大事にしたいって言わないと男の人ってわからないと思いますよ💦
人それぞれですが、、、
うちは夫婦の時間もですが、子どもが寝たらお互い自由時間だと思っています。

ショコラ

再婚する前に、彼にその気持ちを伝えて価値観の相違を確認した方が良いと思います。

私も上の方と同意見で、子供たちを寝かしつけたら、お互いの自由時間と思っています。

夫婦の時間とは?

要は、恋人のように2人だけでイチャイチャタイムを保ちたい感じ?ですか?

彼には彼のルーティン?生活リズムがあると思いますし、お互いにそこを認め合い、歩み寄るのが夫婦だと思います。

そして、1番は子供ファーストで…

ゆか

思ってる、思ってない様子…だと難しいので話し合ってみたらどうですか?
夜娘が寝たあと2人で過ごす時間も欲しいと思ってる。とか。
走りに行く時間欲しいのわかります!ダメですかね💦
それか夫婦の時間の日とお互いの自由時間を曜日で決めておくとか…

私はお互いの自由時間だと思ってます。
夫は2人で過ごしたいみたいで、私が寝かしつけで寝落ちしそうになったら起こしに来て寝かしつけ変わってくれるくらい、2人の時間を作りたいみたいで…
娘が寝たあとは同じテレビを一緒に見たりしたいから、家事いいから早く来てよ~とか…
家事済ましてからのんびりしたいのに💧

娘さんを寝かしつけて早く二人で過ごしたいって言うのはもしかしたらビックリされるかもですが…
彼も結婚を前にして、娘さんとの時間をたっぷり取れるように頑張ってるのかもしれませんし🤔

• ゆか

ゆか

夫も21時前に寝ちゃうことあります😂
    それって疲れてたり、次の日が早かったりして仕方ないのかなと…
    なんで早く寝ちゃうのー💧とかはちょっと重いかもです…
    彼氏彼女ならいいですけど💧

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

わがままではないですよ
子どもがいたって
夫婦の時間は大切です
話し合ったほうがいいですよね😢

さくら

「たまには」夫婦の時間
って感じでもいいのかな?と思います😌
実際子連れ再婚じゃなかったら夫婦の時間って子供が3歳とかだったら充分に取れないと思うので、それを思うと夫婦時間なくてもおかしくないですし..

うちも子連れ再婚ですが、
お互い夜更かしする同士なので一緒には起きてますが、別々の行動です😇
たまーーーーに映画みたりで..

「夫婦の時間を大切にしたい」という気持ちが強すぎると結婚生活に響くので、マイルドに伝えてたまに楽しめたらいいのかな?と思います◎

結婚して人生を共にするけど
結局は1人1人の人間なので😌