再婚・初婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

再婚・初婚についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは再婚・初婚についての質問と回答をご紹介します。

音♡

母の再婚を素直に喜べない!母(41歳)私(20歳)1歳のときから母子家庭…

母の再婚を素直に喜べない!母(41歳)私(20歳)1歳のときから母子家庭で育ってきて、私はいま結婚して一年。もう母親とは別家庭だけど再婚相手は初婚だから子供欲しいみたいだけど(母親はもう産む気はないとは言…

カナコッコ

カナコッコ

一人でずっといるよりはお母さんにもパートナーがいた方が後々いいと思いますよ(^^)うちも母子家庭で育っ…

★ゆいぶー1105★

心が弱ってます(T ^ T)たぶん…旦那さんがバツイチ子持ち自分は初婚の方…

心が弱ってます(T ^ T)たぶん…旦那さんがバツイチ子持ち自分は初婚の方悩む事ありせんか⁉︎励ましや応援?のお言葉がほしいですm(__)mいつまでもくよくよ過去の事を考えてしまっている私がよくないのはわかります。で…

さぁやんママ

さぁやんママ

私はゆいぶー1105。さんと立場逆です。私には3人の連れ子が居て今の旦那と再婚。旦那は初婚です。私は、う…

ちゃん

妊娠27週に入った初マタです。旦那(27歳)再婚(元嫁さんのもとに子供2人)…

妊娠27週に入った初マタです。旦那(27歳)再婚(元嫁さんのもとに子供2人)私(25歳)初婚なのですが立会い出産について悩んでいます。先日、検診のとき入院の説明やバースプランの説明などを受けました。私の行っている…

megu10

再婚あるある?私は初婚、旦那は再婚です。先日、法事があり旦那な実家に…

再婚あるある?私は初婚、旦那は再婚です。先日、法事があり旦那な実家に泊まりました。その時義母が、娘の名前を前妻との子の名前と呼び間違えました。よく私の祖母が私の名前を呼ぶのに、孫全員の名前を言ってしま…

Riana mama

Riana mama

あたしの旦那も再婚です(^O^)その出来事はムカつきますね(´・_・`)うちの旦那は前の嫁と使っていた布団やテ…

かーかん( ¨̮ )

バツイチの旦那さんと結婚された方に聞きたいです!知識がなさすぎるので…

バツイチの旦那さんと結婚された方に聞きたいです!知識がなさすぎるので、お恥ずかしいのですが、私と再婚したら前妻と同じ戸籍になるのでしょうか?私は初婚で彼は1度離婚してます。子どもが2人いて、その子どもと…

花☆花☆花

花☆花☆花

うちは元嫁も子供も旦那の姓のままですが元嫁の戸籍に移してあり除籍という形で載っていました。どーして…

たぁこよね

バツイチ子持ち(元嫁に2人)と結婚して6ヶ月になります。私は初婚。養…

バツイチ子持ち(元嫁に2人)と結婚して6ヶ月になります。私は初婚。養育費を払っているとは言っていたのですが、先日ケータイチェックをしていたら、毎月の6万の他に学費(前・後期で70万近く)+塾代(34万)の半…

kai

kai

お辛い経験をされたんですね😢お体、精神的に落ち着かれましたか?😞私の旦那も、再婚なので4月から中学生に…

なおたろママ

旦那は再婚で前妻との間の連れ子が2人います。ちなみに私は初婚です。最…

旦那は再婚で前妻との間の連れ子が2人います。ちなみに私は初婚です。最近部屋の整理をしていると、連れ子達の小さい時の写真のデータが出てきました。結婚当時は上の子は小学校3年生、下の子は年長さんで私は2人の…

さっちゃん2nd

旦那の保険の事で愚痴らせて下さい。去年旦那は離婚して5ヶ月後に私と再…

旦那の保険の事で愚痴らせて下さい。去年旦那は離婚して5ヶ月後に私と再婚しました。私は初婚です。(前妻は結婚して離婚するまで働いた事なし)前妻との間に3人子供がいて私との間にはこの前生まれたばかりの子がい…

mammy000

mammy000

保険としては解約もきっとできますが、前妻ではなく子供が受取人なんですよね?離婚の原因がわかりませんが…

てん☆

義姉再婚のご祝儀について。義姉が11月に再婚で結婚式披露宴をします。…

義姉再婚のご祝儀について。義姉が11月に再婚で結婚式披露宴をします。相手の方は初婚です。一回目の結婚式では私はまだ夫と結婚していなかったので、夫が普通に5万お渡ししたのだと思いますが、二回目の結婚式では…

mayo-0719

mayo-0719

旦那様の意見はどうでしょうか?私なら兄弟である旦那の意向に従います。再婚でも相手の方が初婚の場合は、…

Chibi

シングルファザー(娘小3)と再婚。私は初婚なのですが旦那も姑も娘に甘す…

シングルファザー(娘小3)と再婚。私は初婚なのですが旦那も姑も娘に甘すぎず怒りもしません(^_^;)甘やかし続けたまま今まで大きくなってきた様なのですが、3年生にもなると自分が怒られない事に気付き自分でもパパ…

アーさん

義理母について。私はバツイチ子持ちで再婚しました。旦那は初婚です。…

義理母について。私はバツイチ子持ちで再婚しました。旦那は初婚です。子供は6歳で現在2人目妊娠中で4カ月です。旦那は子供をすごく可愛がってくれて、子供もパパが大好きです。さっき義理母が電話をしてきました…

yunmo

私41歳バツイチ子持ち(13才)旦那32歳初婚去年再婚し只今5ヶ月の男の子…

私41歳バツイチ子持ち(13才)旦那32歳初婚去年再婚し只今5ヶ月の男の子がいます。再婚した方に質問です。幸せですか?苦労などはないですか?私は今は落ち着いてきましたが。年下の旦那にギャンブルなど色々やらかさ…

むぅにゃ

むぅにゃ

バツイチです!私29歳。旦那25歳→初婚です。私の旦那も年下です!だけど元旦那よりしっかりしてるし家事など…

愛美ママ

私は去年に再婚しました。私は7歳の子供を連れて再婚しました。相手は初…

私は去年に再婚しました。私は7歳の子供を連れて再婚しました。相手は初婚です。今、妊娠29週目で7月に出産なのですが、不安が一つあります。私の連れ子を自分の子供って思って育ててくれるか不安です。7歳の子供は…

miche

miche

同じ立場です(^^)うちは初めの結婚の時は、実子でありながら子供を元旦那だけに見ていてもらうのが出来ま…

椿っち

旦那の事で、モヤモヤと引っかかる事があり消化できません。10年前、私…

旦那の事で、モヤモヤと引っかかる事があり消化できません。10年前、私はバツイチ二人の子持ちで、当時20歳の初婚の旦那と再婚しました。家具も全て揃っていましたので、旦那が自分の服だけを持って引っ越して来ま…

ぐりぐら

ぐりぐら

私も子連れ再婚で、椿っちさんと似た様な境遇なのかな?と思いコメントを残します。どうしても、子連れ再婚…

ニャミママ

子連れ再婚した方に質問です。再婚相手【初婚】との間に養子縁組くみま…

子連れ再婚した方に質問です。再婚相手【初婚】との間に養子縁組くみましたか?養子縁組組む際のメリットはなんでしょうか?またデメリットはありますか?

Yaya*

妊娠15週3日目初マタニティ(24)です。結婚、離婚などについての悩みです…

妊娠15週3日目初マタニティ(24)です。結婚、離婚などについての悩みです。今の主人(31)は元々私の掛け持ちバイト先の先輩でした。妻子持ちの先輩で飲み仲間として仲良くしてましたが、気付いたら何かに惹かれて不倫…

にゃんまる

名付けについて相談させてください!※長文です(´•ω•`;)スイマセン昨日の検診で…

名付けについて相談させてください!※長文です(´•ω•`;)スイマセン昨日の検診で男の子濃厚と先生に言われたので夫と子供の名前を考え始めました!٩(๑>∀<๑)。「良」という漢字を使いたいと、とある理由から私が強く希望して…

☆

素敵な名前ですね♩実際読める読めない変換できるできない親御さんが一生懸命考えてつけてくれた名前ですし…

みつみっちゃん

 旦那にムカついて眠れない。自分の思い通りにならないと、すぐ顔にで…

 旦那にムカついて眠れない。自分の思い通りにならないと、すぐ顔にでて大人げない。人前でも抑えられない。 いい大人がくだらない事で、ウダウダウダウダと大人げないし、器が小さいわ。ケチだし。幸せだろ?満足…