※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu10
雑談・つぶやき

再婚あるある?私は初婚、旦那は再婚です。先日、法事があり旦那な実家に…

再婚あるある?
私は初婚、旦那は再婚です。

先日、法事があり旦那な実家に泊まりました。その時義母が、娘の名前を前妻との子の名前と呼び間違えました。
よく私の祖母が私の名前を呼ぶのに、孫全員の名前を言ってしまうので、悪気はない気持ちはわかりますが…。
また、旦那の親戚は娘を見て、「上にお兄ちゃんいたよね?お姉ちゃんだっけ?」って…。

気分を害するほどじゃないけれど、笑うしかない^^;

コメント

Riana mama

あたしの旦那も再婚です(^O^)

その出来事はムカつきますね(´・_・`)

うちの旦那は前の嫁と使っていた布団やテーブルを今だに使ってます(^O^)
まだ何も言ってなくて
今年布団出すときに言うつもりですけど💢笑

テーブルの引き出しに買ってもないトイザラスの乾電池入っていたり
何かとムカつきますよね(*^^*)

  • megu10

    megu10

    男の人はそういうの、全く気にしてないんですよね…。
    うちも、旦那の持ってきた家具に、プリキュアのシールが付いてたり、子供の名前が書いてある文房具使ってたりします。
    布団はイヤですねー(>_<)

    • 11月17日
  • Riana mama

    Riana mama

    布団は嫌ですよー(´・_・`)笑

    やっぱり相手の再婚あるあるですね(*^^*)笑

    たまに前の子供可愛がっていたんだろーなと
    自分の子供がかわいそうに思ってしまう事もあります(・_・;

    • 11月17日
  • megu10

    megu10

    多少は我慢しなきゃいけないのはわかってるんですけどね〜。
    「パパだいすき」って書いてある手紙を見せてきたときは、本当イラっとしました。

    • 11月17日